12月24日(木)

 



  巫女さんゲームアワード2009 その2

●●●登場人物●●●

ウズメさん
巫女さん(21) 
年長者で国粋主義者 
主な口寄せキャラはトキワ荘の人々
愛国精神が目にあまる

サグメちゃん
巫女さん(18) 
ケミカルなナゴムギャル 
主な口寄せキャラはパブロ・エスコバル
白くて粉ならなんでもいい

シコメちゃん
巫女さん(14) 
PTSDの幽霊族
主な口寄せキャラは低級動物霊
胃にカメレオンを飼っている

〔すべての作画:うそつきさん〕



   

「前回はギャルゲーの話しかしなかったわねえ」

「ギャルゲーの話しかしない巫女とかってありえないでしょ。かたよりすぎだよ」
「あら、巫女はかたよってしかるべきよ。おもに右にね」

「はいはい。そういうのいいから。今回はもっと大衆的なゲームの話をするよ」

「大衆ゲーといえば、今年はドラクエとFFのナンバリングタイトルが同じ年に出るというスペシャルイヤーだったわね」

「ドラクエはさすがに国民的ゲームだよね。電車の中とかでIXをプレイしている人、未だに見かけるもんなあ」
「発売直後は何かと叩かれてたけど、よくまとまった成長システムといい、やりこみ要素といい、良ゲーであることに間違いないわよね」
「でも、今年のベストかというと、果たしてそうでもないような……」
「じゃあ、ベストはなに?」

「えーっとね……」

「♪世の中みんなファミコンなのにー たった一人でセガの道ー」
「おや、どこからともなく聴こえるこの美声……」

「あっ、この超ソリッドな圧倒的歌唱力はもしやっ」
「♪Beep! なんて愛おしいBeep! カッコいいぜBeep!」
「きゃーっ! 日本一歌のうまいサラリーマン(wikiにそう書いてある)、セガの光吉猛修さんよー!」
「なんで光吉さんの生霊おろしてんだよ。獣神はどこにいったんだ」

「♪褒めちぎりまくれっアフターバーナー!」


「あのさ、いまゲームアワードの審議中だから、大声で歌わないでもらえます?」

「♪泣いたユーザー数知れずー」

 

「いっしょに歌わないの!」
「♪思い出して涙ぐむー せつないメモリー」
「だから歌うのやめろって!」

 

「4メガ〜!」
「奇妙な合いの手を入れないの!」
「♪信じてるよBeep!」
「♪ムーンダンサー」

「それはエターナル!」
「あーもう、ハモるなよ!」
「せーの、」

「Beep!」
「人差し指を立てながら休刊したセガ翼賛ゲーム雑誌のタイトルをシャウトしたって流行らないからね! そもそもパクりだからね!」
「じゃあ一発ギャグやります。……鬼亙!」
「字が違う! それはワタリ! 旧AM3研にいた人の名字!」
「ふふふー、まさか大スターの光吉さんと一緒に名曲『Beep!エターナル』を熱唱できるなんて! 今まで生きてきたなかで最高のクリスマスだわ!」
「低っ! ウズメ姐さんのクリスマス偏差値って意外と低っ! もっと人生頑張って!」
「オーケイ! リクエストがあればなんでも歌うよ!」
「え、じゃあ『Burning Hearts 炎のANGEL』を……」
「はい! はい!」
「ラヴィ! そこの梅小路葵にちょっと似てるキミ!」
「はい! 『赤ちゃんはどこからくるの?』をお願いします!」
「オーケイ! カモーン、リピートアフターミー! ♪赤ちゃんはどこから来るの?」
「♪赤ちゃんはどこから来るの?」

 

「♪父さんも初めだけ 手伝いましたー!」
「イブの夜にこの歌をリクエストするとは、何やらほのかな悪意を感じるな……」
「そこの戦国TURBみたいなキミもこっち来て一緒に歌おうよヘイラヴァー!」
「え……アタシはべつにいいよ」
「 トゥッ トゥルッ トゥットゥットゥットゥットゥルー」
「デイトーナー! レッツゴーアウェイ!……はっ、思わず釣られて歌っちゃった。でもなんか楽しい! 今年のクリスマスが人生で一番楽しい! デイトナUSA最高!」
(現役女子高生だというのに、サグメちゃんのクリスマス偏差値もたかが知れてるわあ)

何も決まっていないのでさらにつづく。