4月22日(土)

 ここ最近のBBSにおける自分の書き込み、あるいは人さまに送ったメールをあらためて読むにつけ、 どうやら僕はあんまり人の話を聞いていない奴だなあ、と気付きました。
 まるでキャッチボールになっていない。暴投ピッチャーのようだよ。

 僕は昔からこんなに人の話を聞いていない奴だったっけ、と昔の掲示板ログを読み返しました。かなり膨大な量になってます。
 へー、昔はうちの掲示板って、わりとマジメにコックリさんやザシキワラシといった事象について冷静に語る場として機能していたんですね。 すげえなあ。懐かしいなあ。この頃の僕は文調も今と少し違うし。

>○○さん
こっくりさんをやってしまわれたんですね。そいつぁ危険ですよ、
なーんてこんなことかいてる僕も実は小学生の時に友人と
一緒にやったことがあります(笑)
なんかスーッと指が勝手に動いて気持ち悪かったので途中で
やめてしまいました(笑)


 うわあ、「なーんて」とか言って(笑)ってる。

>○○さん
どうも、はじめまして。ほめてもらってうれしいっす。単純なもので(笑)
ヴィジャボード、売ってるんですか(笑)


 うわあ、あっちでもこっちでも陽気に(笑)ってる!
 なんでヴィジャボード(海外版コックリさんに必要なアイテム) が売っていると聞いたからといって笑いださなきゃならないんだ僕は! 箸が転げても可笑しい年頃だったのかっ!

 まあ、(笑)はフツウですよね。顔文字とかをふんだんに使っていたほうが、ネタとして面白かったのですが、使った形跡は見られませんでした。 ちぇっ。
 そして案の定、あまり人の話を聞いていませんでした。おおいに反省。





過去ログ抜粋コラージュ


「ああっ、キングスナイト! スクウェアのキングスナイト!!」
「ノリノリのノリ助状態で」
「知的生命体のプライドが傷つくので弱ってます」
「最近チップスターのり味が好きで好きで」
「『白くなってゆくマイケル・ジャクソン』という仮装を考案したものの」
「GLAYとカブキロックスの区別もできない」
「仲本工事とか黄忠とかデンジブルーとかが好きです」
「ガンタンクに造形美を見いだしました。メリークリスマス!」
「あの、船のヘサキでイチャついてるシーンがよいですよね」
「少なくとも山本ジョ−ジは興奮してました」
「観たいのは『マタンゴ』ですね」
「要するに少年ジャンプの犬マンガに出てきた敵役ですね」
「結局独眼鉄は生き返らないんですよね」
「ピカチュウの肉はパサパサしててあんまり美味くなさそうなかんじがしますね」
「首がカクカク揺れてカワユイっすね」
「サンダルフォンはハチュウ類だったんですね」
「アフガニスタン人の女の子からメッセージが届いた」
「こいつぁ驚いた、魚ッ!(ごめん)」
「反復横跳びによって生じる恍惚感に賛同してもらえて感激です」
「おこたとみかんとドグラマグラ」
「イタリア人バージョンで陽気にカキコミーノ!」
「田んぼマニアです」
「ご出産おめでとうございます」
「ビタミンが足りぬ」
「お遍路したい」
「カモン、リッチー!」
「老グレイ」
「ゾッコンLOVEですよ」
「さすが学研」
「土曜の夜はフィーバーじゃ」

 僕の書き込みからの抜粋です。抜粋ということを差し引いても、わけがわかりません。


 そんな掲示板なんですが、よければ書き込んでいってくださいね。そうすると管理人が大いによろこび、 見当ちがいなレスをつける、というシステムになっています。

 それと、今まで掲示板に書き込んでくださった方々へ。
 こんな、脳髄が深刻な事態に陥ったひとの書いたような書き込み の数々を温かく見守ってくださり、感謝してます。過去ログも大事にとってます。これからもどうかひとつ!
 土曜の夜はフィーバーじゃ!