5月14日(日)

 ファティマ第三の預言がローマ法王の口から明かされたそうですね!
 すごいですね!  そーですね!


 えーまずは、知って得せぬ、死せる魂の知恵嚢コーナーからどうぞ。

【ファティマの預言】
○1917年にポルトガルの小さな村に住む羊飼いの子供たちが聖母マリアから授けられたといわれる預言。

○第一、第二の預言とは第一次世界大戦の終結や第二次大戦の開始等に関する事柄で、この預言は言うまでもなく 成就。しかし第三の預言のみ非公開。内容があまりにショッキングなため、ローマ教皇庁によって徹底的に 秘密にされた、といわれるいわくつきの預言。内容を聞いた法王がびっくりして椅子から転げ落ちたほどだそうです。

○あ、はっちゃけた! それってきっと世界の滅亡だとか、ラッパを吹き鳴らす黙示録の天使たちのことだとか、 恐怖の魔獣「666」のこととか、終末のカタストロフィーのことがダーティーに語られているんだよマジでマジで!
 と世の好事家たちは考え、ええいどうせこの世が終わるのならこんな紙切れ! とかいって福沢諭吉で鼻をかみ、 一日三個まで、と決めていたガムラツイストを箱買いしたりして、世の享楽をむさぼるようになりました。 罪作りな預言です。



 で、なぜか今ごろになって発表された預言の真実! 法王いわく!
「ぼくの暗殺未遂が預言されてました。びっくりしちゃって。内緒にしててメンゴ。マリアさまラヴ(意訳と想像)」

 ずっこけさせやがるぜ法王さんよう。秘密にしておく意味ないじゃん。ないじゃん、まるでないよね、だからこれって ウソだよね、ホントのデストロイ預言のカムフラージュに違いないよね、というのが僕をはじめとするひみつ好事家の大方の意見 でしょうね。
 深読み大好き! 世界は滅びます! だから僕は今日も今日とて卒論そっちのけで『ペルソナ2』を猿プレイ!
 



 と、と、ここで疑問が。はたして法王、ホントにそんなこと言ったの? 情報ソースは今話題の「2ちゃんねる」と 朝日しんぶん なんですが、今さっきざっと読んだCNNやBBCには「第三の預言は法王暗殺」とは書いていなかった気が。 神戸の大地震をはじめとするいくつもの地震を的中させた、というようなことが書いてあった気が。英語なので 自信はありませんが。ははは、地震だけに自信がな(削除)。

 調査と日記を同時進行で行ったため、やけに滅裂になってしまいましたね。
 あと、話題。もっとみんなに受け入れられるような、ネットモダチがたくさんできるような話題がいいな。 だから明日は、木城ゆきとの「銃夢ハンドルネーム問題」についてでも書こうかな。情報ソースはやっぱり2ちゃんねるで。