6月28日(水)  くたくた編

 昨日、セガの面接を受けに東京に行ってきました。 が、今回は水スペ風レポートやどくとるマンボウ航海文は書きません。そんな元気がありませぬ。

 面接は終始しどろもどろで、言うべきことが頭に浮かばず、言わなくていいことばかりが口をついて出、 更には面接官のフランクな出で立ちに惑わされ、ついついこっちもフランクに 「〜みたいなかんじで」「〜ですかね?」「チョベリバ」 といった、面接マニュアル本では「ぜったい使うな」とされている言葉づかいで喋り出す始末。ぼろぼろです。

 あー、チョベリバは使わなかったかな。チョベリグだったかな。
 どっちにしたって、むこう十五年くらい誰も使ってませんね。

 あー、あー、ほんとそんなことはどうでもよくて、僕は事実上の戦略的敗北を喫して東京から敗走して来たわけで、 もうクタクタに疲れ果てているわけです。くたくたクーちゃんです。新語です。新語を思わず 作ってしまうくらい疲れてます。流行りますように。


用例1
「やりましたね係長代理! こんなに上手く商談がまとまるなんて!」
「ああ、骨を折った甲斐があったよ。もうくたくたクーちゃんだ」
「ははは、私もです。私もくたくたクーちゃん!」
「ようし、飲みいくぞ!」

用例2
「ええい、急げ急げ! 今日中に姫路まで兵を進めねばならぬ!」
「しかし殿、兵はもはやくたくたクーちゃんでございまする!」

用例3
よし江「ねえ…あなた…」
敏夫「よしてくれ。今日はくたくたクーちゃんなんだ…」


 そんなかんじで、折にふれ使ってください。さあさあ遠慮はいりませんよ。