7月17日(月)


横断歩道をトリッキーな動作で渡れば 左折車の内輪にヤラれる 136

 言わなきゃわからないと思うので言いますが、、これって326のマネをしてみたんですよ。僕も若者をケムに巻いてひと財産築きたくて。しかし、どうも、何かが、根本的かつ絶望的に本家と違っている気が自分でもひしひしとします。なぜなのか。

 まず第一に難解であるということ。数字のヤツ(326)の詩(標語ですか?)は、単純で、それでいて的を得ていて(あるいはそのように見える)、老若男女ゆりかごからヤンキーまで、それぞれの人生経験、IQを問わず理解できるやさしいものであるのに対し、僕のはいくぶん難解であるようです。実は「やっぱり鼻ピアスはいただけない」というメッセージを内包しているのですが、それは僕にしかわからぬことであって、結果的にいってこれは交通標語のできそこないという説が浮上しました。最後に「気をつけろ!」とでもつけ加えれば、326というよりむしろマドモアゼル☆ゆみこ、という説さえあります。一体、326とマドのミッシング・リンクとなってどうするのでしょうか。気をつけろ!

器物百年を経れば心を宿す。十七年目のキミはといえば 明治時代のしゃもじ以下 136

 あー、はいはい。これもダメですね。カモのティーンエイジを誹謗しては転がるカネも転がりませんね。付喪神を引き合いに出すあたりに僕のアイデンティティーが見られるものの、いかんせん内容がよくない。もっとこう、虚飾でも希望に満ちてなきゃ。
 あとはそう、へんな絵も添えなきゃ。僕の描ける絵といえばドラクエVの勇者くらいしかないけど、それでいいや。


まず、時代を追うことからやめよう。むしろ追わせろ。時代はキミのストーカー 136


 ごめんなさい。いま白状します。僕326の標語なんて二つしか知らないんです。プリクラの垂れ幕に書かれてあったのと、集英社文庫のしおりに書いてあったやつしか。あいすみません、時代を追わなきゃならぬのは、何を隠そう僕のほうでした。けっきょく326って誰?

 あー悔しい。よく知らない人だけど「荒稼ぎ」という一点において326にシットしたので、326陰謀論をデッチ上げて彼を貶めてやろうと思います。やあ、なんだか度量が狭いなあ僕って。

「326」とは、政府が極秘裏に進める国民総番号制プロジェクト(全ての国民の左手の甲にバーコードを刻印し、あらゆる個人情報を管理・統制することによって国家による個人の支配をより強固にしようとするもの)のコードネームなのである! 政府は326という名の人間を国民に愛されるカスマ有名人と仕立てることによって、我々が将来与えられるであろう「十桁の数字名」に対する抵抗感を減じせしめようというのだ!
 なぜ「326」が国民総番号制プロジェクトの暗号コードなのか、と疑問に思われる向きがあるかもしれない。しかし、これは実に簡単な暗号なのである。326プロジェクトの履行は、現在の国民主権の破滅を意味する。国民主権とは国民至上、至上は天、つまり太陽である。また、破滅とはこれつまり「死」である。そこで、「326」の「3」の部分に「太陽」=SUN=3を足し、「2」の部分に「死」=「4」を足してみていただきたい。すると、なんと「666」という『ヨハネの黙示録』に示されし悪魔の数字が現れるではないか!


 わー、楽しー。僕はやっぱり326的若人ケムマキ語録を考えるより、おもしろ妄想陰謀論を考えてるほうが性に合ってました。果たしてみなさんはどうですか? ヘンな数字の人のうそぶく語録に踊らされるか、自らうそぶいた陰謀論で一人のびのびと踊るのか、後者だったら今すぐ「シコウ回路(エーシさん)」の「いんぼうサマーフェスタ2000」に飛ぶしか!
 とうぜん僕も参加。この夏、僕と熱きいんぼう論を戦わせませんか!?