8月17日(木)


 インド旅日記を書こうと思い立ってはや数日、なぜ書かないのかと問うならばー(問うならばー!)、 それはひとえに、僕のおなかが痛いからー!(ズキズキ!)

 いや、冗談ぬきでなんかやばいです。帰ってくるなり下痢と腹痛に悩まされ、いつ鮮血まじりの血便(赤痢)や米のとぎ汁のような下痢(コレラ)になるかと戦々恐々、 やばいぞやばいぞ、やばいやまいの潜伏期間だせんぷくきかんだー、とうめいたりおののいたりで・・・と、ここまで書くまで二回トイレに行っているわけで、しょうがないので 明日病院に行ってきます。隔離されちゃったりして(笑) 
 いや、笑いごとじゃないですよ。アパルトヘイトさえも廃止されたこのフリーダム現代において隔離だなんてそんな。ドラクエの行列に並べなくなってしまうではないか。それはやばいなあ。


 というわけで、旅日記を書く気が起きなかったので、僕が旅先で書いたメモ日記をちょこっと転載してみました。僕が読むためだけに書かれたメモですので読む人のことを考えた文章になっていないのですが、あまり気にしないのが吉です。

 あ、赤痢もコレラも腸チフスも経口感染ですので、僕のウ○コ、というよりいっそウンコ、には近づかないよう気をつけてください! 伝染ります!