9月8日(金)


 日記風がうまくアップされているかチェックしようとしたら手がすべってしまい、普段は全く見ない「自己紹介」のページを開いてしまったところ、思わず赤面してしまったので新しい紹介文を書きました。
 たいして変わらないんですが。

 自己紹介なんていうものは、なんやかんやと細かく書くよりも、読んだ本と観た映画のひとつふたつ、あるいは好きなアーティストの幾人かを書けば足りるではないか、それだけでその人の大方がわかってしまうじゃないか、というのが僕の考えなので、そうしてあります。

 そういう持論の持ち主なので、プロフィールの「好きなアーティスト」欄に河村ホニャララとか326とか載せているウェブマスター各位は、僕がひそに閲覧してひそかにけいべつし、ひそかに口の端を片方つりあげ、永井豪のマンガに出てくるチンピラみたいな顔をしてニヤついている可能性がありますので気をつけてください! というか、そういう性格の悪そうな笑い方をせぬよう、僕のほうがむしろ気をつけます! ごめんなさい! もう口の端はまげない!

 一方で、好きなアーティスト欄に「EL&P、姫神、所ジョージ、空手バカボン」などという、なんともいえないバランスを保ったセレクションを列記しているウェブマスター各位は、僕とアンテナ同波長ということでいとおしくなり、そのサイトが表示されたモニタをつよくつよく抱きしめている可能性がありますので気をつけてください! というか、そういう、親が見たら泣くような行動をとらぬよう、僕のほうがむしろ気をつけます! ごめんなさい! もうモニタは抱かない!