10月30日(月)


 少しカゼ気味だったので今日は外出を控え、終日おうちでコトコトとタグを切ったり貼ったりして過ごしました。

 その甲斐あってようやく新トップページが完成、小生とってもごまんえつー! と鼻歌まじりに巡回サイトをまわっていたら、僕と同じ卒論世代のはなざわさんがサイトを休止したことを知り、なおかつその理由が「卒論など」であったことを知るに及んで、この時期になってなお日がな一日ホームページ作りにかまけてしまう自分の馬鹿さ加減にようやく気づき、つくづく恥じ入ってしまう始末でした。もしも穴があったなら。


 そんなわけで、自虐とかそんなんじゃなく、純粋に僕は僕があほうだと思うのですが、あほうついでにサイト名も変更しました。その名も高き「死せる魂の会�U−死せる魂とゆかいな仲間たち」です! ほらね、あほうはここにいるよ!


 そもそも、このサイトの正式名称が「死せる魂の会」であるのか「DEAD SOUL'S」であるのか最近は自分でもよくわからない状態でした。意味はまあ同じなんですが、やはりサイト名はひとつのものにキッチリせねばなるまい、それはなぜかと問うならば(問うならばー)、美月ちゃんと呼ばれたりオードリーと呼ばれたりとフラフラ名前が変わったらやっぱり子供心に悩むからー(なーるへそー!)、とNHK朝の連続テレビ小説を観ながら思ったわけなんです。自分で相の手をいれつつ、ね。


 そこでキッチリ大決定、「死せる魂の会�U−死せる魂とゆかいな仲間たち」! えー、「死せる魂の会�U−死せる魂とゆかいな仲間たち」!

 こうして二回タイピングしてみると、さしていい名前でもなく、なおかつ長ったらしい、ということが判明したので、えーと、あー、今、現在進行形で悩みながらのタイピングなんですが、あー、えー、あー……みなさんはどう思います? ぼく、一人じゃ何もきめられないの(上目づかいで)。



 いくぜ、いきます! 他力本願アンケート!
 Q.サイトの名前って、一体どっちが、いや、どれがいいんでしょう?

「死せる魂の会」
「DEAD SOUL'S」
「死せる魂の会�U−死せる魂とゆかいな仲間たち」
「死せる魂とゆかいな仲間たち」
その他、こんな名称、あんな愛称等、ございましたら。 「