11月2日(木)


 先日はアンケートにご協力どうもありがとうございました。他力本願なので、アンケートの最多票をそのままこのサイトの正式名称にさせていただくことにします。
 で、結果なんですが、

一位 死せる魂の会
二位 死せる魂とゆかいな仲間たち
三位 死せる魂の会�U−死せる魂とゆかいな仲間たち
四位 DEAD SOUL'S

 その他少数意見として「セシール友の会」「死せる魂とゆかいな仲間たちポロリもあるよ」「死せるヒモロギの会」「いけいけヒモロギくん」「ヒモロギの珍獣牧場」「ポケモン夜行」などがありました。

 よって、当サイトの正式名称は以後「死せる魂の会」ということでお願いします。めぐりめぐって昔の名前に戻っただけの話なんですけどね。

 これじゃあまるで苗字の戻ったバツイチの出戻り娘二十八歳涙の帰郷、おりしも秋、庭にたたずむ出戻り娘、実家はすでに妹夫婦の生活空間、アタシのいる場所あるかしら、いるべき場所ってどこかしら、けどねだけどね庭の大きな樫の木よ、お前だけはあなただけは、あの時のままあの日のまま、そっくりそのまま残っていたのねルルリルルリラ、アタシの帰りを待っていたのねタラリララ、といったかんじで、いや、べつだんそんなかんじでなく、サイト名を戻したことが出戻り娘の帰郷のごとく郷愁を誘うかどうかといえば特にさそいませんね。あいかわらず実のない文章でもうしわけござんせん。右手の五指を互いにくっつけつつピンと伸ばし、その形を保ったままクルリと手首をまわし、手の平の先、ちょうど人差し指第一関節の横あたりを右こめかみの上あたりに添えるジェスチャーでもってもうしわけござんせん。

 率直な感想としては、「死せるヒモロギの会」とかにならなくてよかったな、ということでしょうか。だいいち僕死んでないし。浮世から乖離しているうわずみのような僕ですが、じつは生きているんですよ。社会にどっしりと根を張って、きっちりとお国に奉公して、老後はきっちり年金を受けとって、そうして確実に日々を生きていきたいと思っているんですよ。国民年金は納めていませんが、とにかくそう思っているんです。