12月1日(金)


 こんちこれまたお久しぶり、ヒモロギさんが性懲りもなく日記を書きます。
 長らくお休みしていましたがもう大丈夫、卒論の青写真ができたのであとはもう余裕のよっちゃんときました。たぶん。ねがわくは。どうかおねがい。



 えーと、最近の出来事そのいちー。BSデジタル本放送かいしー。

 ということで、デジタルチューナー内蔵型テレビが我が家の茶の間空間に内蔵されました。というのも、今まで使っていた茶の間のテレビが寒さのせいで画期的な色になり、とても醜いあの娘をグッと魅力的な娘にしてすぐ消えたおかげ。もとい、消えはしなかったんですが、ブラウン管に映る全ての人の唇が紫色になるという一億総フジキくん化現象のため、アイドルもキャスターも菅野美穂までもおしなべてひきょう者に見えてしまい、これがもうどうにも気分がわるく、家族会議で「いいかげん買い替え時だな」ということになり。じつにいいタイミングでした。

 開始初日の感想としては、朝日は頑張って欲しいな、フジは淘汰されてほしいな、といったところです。それと、ゴールデンタイムに観るべきものがなかったので、地上波フジテレビの冒険やろうヘビハンターを観ました。



 最近の出来事そのにー。もうすぐアクセス六万だー。

 二十世紀中には六万アクセスが達成できそうです。この計算でいくと二十一世紀末には三百万アクセス達成です。エロサイトみたい、スゴイ!
 いやいや、六万だってすごいすごい。なにしろ六万人によるアクセスですから、それがどれぐらいすごいかということは、もし六万人の人夫がいたなら、クフ王のピラミッドがいったい幾つ建てられるのか、墨俣の一夜城が一体何分で出来上がるのか、ということを考えてみてください。ね、すごいでしょう。

 なぜ六万アクセスという指先ひとつのクリック操作を六万人の人夫に例えねばならないのか、まずこの換算法がまちがっています。それに、六万アクセスのうち六千アクセスくらいは僕によるものと思われますので、すると僕は他の人夫の六千倍働かねばならず、これはもう馬車ウマどころか馬頭星雲ぐらいシャカリキ働かねばピラミッドは建たない、されど僕はなまけることが大好きで働くことは大きらい、するとつまり結論として日本にピラミッドは建たない、ということになります。つまりつまりつまり、酒井勝軍はうそつきです。日本にピラミッドはありません。


 かのごとく、社会にアンテナを張った時事ネタから社会から白眼視されるオカルトに至るまでの幅広い知識の披露はもちろん、両者をごういんにくっつけることさえ僕には造作もないことですよ。ははは。しょせん山師にっきですから。ははははは。

 うーん、葦嶽山にピラミッド!(田園調布に家が建つ、なジェスチャーで)