12月19日(火)


 クリスマスが来るたび街のカップルに呪詛をかけるのも飽きました。

 今年は穏やかな心持ちのもと、クリスマスを一人ぼっちで過ごす人に捧げる歌を作りました。 そういう歌ってあまりないと思うので。 

 曲はジョン・レノンの『HAPPY X'MAS(WAR IS OVER)』。
 「♪A very Merry X'mas」で有名なあの曲を拝借しました。

 もちろん、詩のトンデモ意訳はヒモロギです。ジョンじゃないよ。



『隠密クリスマス』


 そう今日はクリスマス サンタは来ない
 トナカイもいないし 煙突さえ

 でも届くプレゼント 忍者の仕業
 子供のため 闇を飛ぶ

 隠密のクリスマス 忍ぶ恋
 惚れたくの一 任務中



 そうみんなクリスマス(臨・兵・闘・者・皆)
 大事な人と(陣・列・在・前)

 一人ぼっちは 黒頭巾
 子供部屋目指し 番犬眠らせ
 両親に当て身 風の如く

 隠密のクリスマス 忍ぶ恋
 惚れたくの一 任務中



 そう今日はクリスマス(臨・兵・闘・者・皆)
 忍たちも(陣・列・在・前)

 街のツリーの てっぺんで
 鈍く輝く ぼくの手裏剣
 あの娘の夜目は
 気づくだろうか

 隠密のクリスマス くの一は
 高鳴る胸で 九字を切る


 臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前・臨・兵・・・(繰り返し)


 HAPPY X'MAS!



 鮮やかなネオンが全て消えた後に始まる恋もきっとありますよ。

 全ての人にとって、すてきなクリスマスになりますように。