12月30日(土)


 皆様方におきましては、世紀の変わり目いかがお過ごしでしょうか。
 僕のほうはといいますと、そつろんなんかもあったけどワタシは元気です! 的魔女っ娘なノリで元気にくらしていますよ。ジジ(ガンプラの陸戦型ガンダム)の話す言葉が理解できなくなったのが残念ですけどね。まあ、それはそれでよい傾向ですか。ははは。げんきげんき!

 あと二日で2000年も終わりですが、今年の抱負などを語ってみせます。
 今年の目標は毎日更新! ずばりこれです。ついでに三賀日も毎日更新! 「おせちもいいけど死せる魂の会もね!」という圧倒的に語呂の悪いキャッチフレーズでもって精力的に更新を続けていきます。その勢いで来世紀じゅう毎日更新! ギョギョ! こりはスゴイ!
 というか、どうせ無理なのでこの日記近日削除。管理人ってすてきだな。

 あーあ、キジも鳴かずば撃たれまい、あるいは、ヒモロギもいらぬことを書かなきゃ笑われまいに、といったかんじでしょうか。年始のレクリエーションでオリジナルジャンボかるたなど作る機会がありましたらば、「ひ」の札の句にはぜひ「ヒモロギも書かなきゃ笑われまい」を使ってくださいね。さすればきっと「ひもろぎって何だ?」という話になり、おともだちから白い目で見られ、「ひ」が読まれても誰も取ろうとしないという事態となり、よって僕と一緒に新世紀そうそうつまづけることうけあいです!


 今日はこないだのオフライン妖怪ツアーについてのおもしろ日記を書こうと思ったんですが、まわった場所とその順番がごちゃごちゃになっちゃって整理できないので、やめました。一緒に妖怪名所を巡ったmatatbiさんやゆきなぎさんに全てを託したいとおもいます。すいませんです!