1月8日(月)


 連絡事項が二つほど。

 まず、UMA専用掲示板「UMB」を閉鎖する運びとあいなりました。
 反応が鈍りきってしまった、どうしてもイロモノ路線に話題が転じてしまう、なにしろ僕が書き込まない、等のやむにやまれようもなくない事情による閉鎖なんですが、ログが必要な方のためにログ消去は三日後ぐらいに考えています。今まで書き込んでくださったユーマニアのみなさん、ありがとうございました!

 ログを消去した掲示板の再利用法を考えているのですが、あー、何かないものかなあ。とりあえずは
�@少年ジャンプの感想について語り合う掲示板
�A『ハイスクール! 奇面組』の登場人物の名前をみんなで考える掲示板(「〜組」も)
�B忍者について語りあかす掲示板
�Cうそで固めた映画評論を発表しあう掲示板
�Dファンタシースターオンライン話題専用掲示板
�Eポエム発表掲示板

なんていうのをわりと本気で考えています。僕個人の実用性から考えると�Bか�Dですが、集客力を考慮にいれるならば�@あたり、未知の可能性を秘めているのは�Aと�Eですね。 ちなみに僕がさっき考えたポエムは、

  ひとつ積んではオレのため
  ふたつ積んでもオレのため
  みっつ積んでは鬼が来て
  「精が出ますね」と会釈する

というほのぼのポエムなんですが、果たしてどんなもんでしょうね。ねー。

 そんなかんじで、新掲示板のご要望などありましたらよろづ掲示板のほうでお知らせください。



 連絡事項その二。
 当サイトを訪れてくれている方と『ファンタシースターオンライン』の名刺(ギルドカード)交換会を行ないたいと思います。100人/日の訪問者の中で、一体何人くらいがPSOユーザーなのか全くわからないのですが、誰も来ない気がひしひしとするんですが、ものは試しにということで。

 日時は本日(8日)と明日(9日)の23時30分、一番下のシップの一番下のブロックの一番下のロビーで、あるいは「死せる魂の会」という部屋を作って(パスワードは「ppm」)待ってます。わたし待ってます。
 キャラ名は「Himorogi」、レベルは37くらい、外見はちいちゃな黒ロボット、以前のプロフィールには「本田技術研究所から逃亡中。ほっといてくれよ」と書いていました。アシモネタと人面犬ネタのミキシングなんですが、誰にもわかってもらえず本当にほうっておかれたので今はもう文面を変えました。

 そんなかんじで、僕のカードをもらってくれる方があれば是非ふるってご参加ください。
 あ、僕はローマ字タイピングが絶望的に遅いので(普段はかなタイプ)、会話は常にあたふたしております。ご了承ください。