2月16日(金)


 こんばんわ。奥羽のヒモロギことヒモロギです。昨日はとてもよいことがあったんですよ。なにってそれは、事典据え付けのフォームから届けられるメールの中に、巫女さんと思われる方からの投稿があったんです。こいつはまったく巫女さんずき冥利につきます。うれしいなあ。すごくうれしい。あ、それと今日合格発表があって、なんか、大学院?に合格してました。でもまあそんなことはどうでもよく、それよりも巫女さん巫女さん。うひー。

 大学に合格発表を見にゆく中途、院試に落ちたら今年一年何をして暮らそうかということをつらつら考えておりました。で、出た結論というのが「全国津々浦々の神社に散らばる美人巫女さんを激写、写真と共に彼女たちの好きなタイプの男性や好きなタイプの神さま等が一目でわかる実用ひみつプロフィールをファイリングした『日本神社巫女総覧』を作成、出来た原稿を出版社に売り込み世界初の巫女ライターとしてデビュー」という趣味と実益を兼ね備えたウキウキ人生プランだったのですが、なんちうことか、大学院に受かってしまったがために僕の巫女ライターデビューは遠い先のことになってしまいましたよ。なんてこった。とほほー。(わりと本気)
 そんなわけで全国の巫女ずきっ子たちよごめん、『総覧』の完成までもうちょい待っててくれよなっ! 

 えー、昨日といい今日といい、僕のマニア志向やフェティシズムを露呈してしまっていて恥ずかしい気がしないでもないのですが、まあ日記だしいいか。日記だし。以上、奥羽のアンネ・フランクことヒモロギの日記でした。

 そうそう、僕の企画を買ってくれる先見の明のある出版社はこちらまで。
 僕のケガレを祓ってくれるお祓いメールフロム巫女さんもこちらまで。