5月7日(月)


死せる魂の会のテーマ


ドラムナドロヒト・ロッホ・ネス 定点観測二日目の夜
示しあわせたように ビデオもカメラも簡易ソナーも 
イカれてしまった新月の夜

波立つ黒い水面(みなも)  ぼくら見たんだテント転げ出て  
浮上する何ものかをこの眼で


学校ぎらい理科室登校 メガネ少年は見た 今宵 まさに
手持ちの図鑑に載ってない 妙な形のヒレ状の尾 生きた化石

起きぬけ寝ぼけマナコこすりながら ふとっちょ少年は見た 今宵 まさに
礼拝中に想像した 悪びれない悪魔の顔 思い出す

愛犬を抱いて震えながら そばかす少女は見た 今宵 まさに
大きな頭と輝く眼 異星人乗せ飛び立つ 発光物体

ジャパニメーションの国から来た 猫背少年も見た 今宵 まさに
濡れた黒髪くしけずり 手招きする蛇身の女 ニタリ笑う

そしてぼくは何を見るだろう 今宵 まさに
そしてぼくは忘れないだろう 何を 見ても

(※)D・E・A・D デッドソウルズ(スラッシュ)
   S・O・U・L デッドソウルズ(フラワー)

生ける者たちが ぼくをさいなむ時
死せる魂よ ぼくに何を見せるの

死んだとか生きたとか ぼくらにはまだ関係のないことだから
死んでるとか生きてるとか ぼくらには実にどうでもいいことだから

そうさぼくらは 死せる魂の会
だからゆくのさ 死せる魂の会

死んだとか生きたとか ぼくらにはまるで関係のないことだから
死んでるとか生きてるとか ぼくらには実にどうでもいいことだから

そうさぼくらは 死せる魂の会 死せる魂の会


(※)リピート×4か5、もしくは死ぬまで