5月22日(火)


 ひさかたぶりの更新です。一週間も間が空いたので書くことがたくさんあるかというと、そうでもない。

この一週間でがんばったこと
○Flash作成(挫折)
○モンキー・マン資料蒐集(英語が読めないので挫折)

この一週間で読んだ本
○『少年アリス』
○『秘められた日本史 【妖怪】の謎と暗号』
○『道教の本』
○『男坂』

この一週間で録画したVTR
○パターソン・フィルム

この一週間のお気に入りBGM
○ドリフのツーレロ節

この一週間でうれしかったこと
○『ファンタシースターオンライン』で物乞いを装い、他のプレイヤーからオモチャオを恵んでもらった。

この一週間でこまったこと
○ツチノコの剥製を買ってください(¥1,500,000で)、という旨のメールが4通も届いた


 これくらいです。薄い日常だなあ。逆比率で割ったカルピスのようだよ。
 たとえばもっとワイルドで濃い日常、南米はウルグアイのパンパで来る日も来る日も2フィートの角をかざす凶暴な野良牛とテキーラ片手に大格闘、ポンチョがぬげてもガウチョでチョ、みたいな日常を希望しますが、今さらそんなに大幅な針路変更はきかなそうなので、うん、とりあえずカルピスを原液のまま飲むあたりの日常性打破からコツコツとやっていきたいっす!

 ええ、もろもろの事情で酒に逃げるひとはよく見かけますが、カルピスに逃げるひとというのはなかなか珍しいですね。珍重してください。