7月8日(日)


 久しぶりに投稿したQBOOKS1000文字小説バトルも、みごと討ち死にとあいなりました。ちくしょうくやしいなあ。ゴモモモモ……
 あ、ゴモモ……というのは、Vジャンプ版『キン肉マン�U世』に登場する悪行超人「犀暴愚〔さいぼうぐ〕」の笑い声だかうめき声だかなんだかです。深い意味はありません。というか、そもそもVジャンプを愛読しあまつさえ影響を受けている大学院生の書く小説など、程度が知れるというものですか。

 討ち死にした負け犬小説はそのうち小説コーナーにアップしようと思いますが、とりあえず直リンクでご紹介。『河童の川流れ』というやつです。
 ご一読のうえ、勝利をつかむためのアドバイスなどいただけますならばこれ幸い。ゴモモモモ……

 



 『死せる魂の会』杯短編小説バトル、という催しを思いつきました。なにしろ自サイトならば票数を操作してズル優勝が可能だし! というわけではなくもないのですがまあそれはそれ、そのうち有志をつのって是非とも開催してみたいものです。たとえ有志がつのられなくとも、参加者が僕だけならばいかにヘッポコ小説だろうとも優勝必至、どっちに転んでもいい話ですね。はたしてそうですかね。

 当サイトの怪力乱神事典に記載されている妖怪やUMAどものうち一体をテーマに取り上げての競作、ということでやってみたいと思っています。

 ええ、こうして自分の得意な土俵で勝負しようとする僕のようなひれつな人間のことを、ことわざで「右足でロビンを釣る」といいます。いわゆるアトランティスであり、くどすぎるキン肉マンネタです。ケケケーッ!

 「この怪力乱神をテーマにしてほしい」という要望、「そうまでしてこのわたしを池の中にひきずりこみたいかーっ!」という勇敢なロビンマスク(参加表明)、「いい加減キン肉マンネタはやめてはどうですか」という至極まっとうしかし冷徹このうえないツッコミ等々、すべてこちらまで。