8月10日(金)


 買ったばかりのファンカーゴをぶつけてしまいました。駐車場のフェンスにジャガリンコとぶつけてしまいまして、愛車ともども小生のハートもベッコリへこんでおるわけです。

 買って一週間で新車をキズモノにしてしまったのですから、そりゃあヘコむというものです。むんな気持ち(茶魔語)にもなろうというものです。それも不慮の事故とかそういうんじゃなく、ガラガラの駐車場での単なる運転ミス、ミスといってもきちんとバックミラーで後方を確認していながら何故かフェンスに激突してしまうという摩訶不思議なドライビングテクニック、ミスとか事故とかそれ以前の問題でした。あー。まるでなんにも見ちゃいない。僕の目は節穴どころかもっとヤバい、もっとウツロにくぼんだ木のウロとか鳥の巣穴とかそういうレベルであり、シマフクロウなんかの格好の住みかときたものですよ。ホーホー。ホーホー。やあ、天然記念物のシマフクロウを眼窩で飼えるとは光栄だなあ!

※半ば自暴自棄な日記になりつつありますが当方の事情をご推察の上なにとぞご容赦ください。

 さてさてそんなわけで、僕の愛車ラスチニッシュ号は塗料が剥げボディがヘコんで満身創痍、これによってワイルドな手負いのケモノ感、あるいはロマンチックな翼の折れたエンジェル感をかもし出すに至りましたので、ますます愛車の魅力アップ、やったー、災い転じて福となすとはこのことですね逆転の発想ー。いいでしょ、僕がなに言おうと勝手でしょ! 携帯空間、ファン、カー、ゴー。携帯空間、ファン、カー、ゴー。僕の目に棲むシマ、フク、ロー! ヒノキに棲むのはブッ、ポー、ソー!

※当方の事情をご推察の上なにとぞご容赦ください。