9月1日(土)


 おありがとうございます。おありがとうございやす。おかげさまで当サイトは本日をもちまして10万アクセス突破、未知の6ケタ台に突入です。なにしろ6ケタだなんてまるで未知の世界ですのでこれから先なにが起こるか予想がつきません。しかしまだまだ勝負はこれからが本番だゼー、いくぜ6ケタワールド、ガンガン飛ばすゼ! 振り落とされないようにしっかりつかまってるンだゼ!? といったかんじで、いかなるシチュエーションであるのか書いている本人にもよくわかりませんが、状況としてはそうですね、『カメレオン』の主人公みたいなウツワの小さなチンピラがちょいとハクいナオンを単車のケツに乗せて法定速度をほんのちょっとオーバーさせてみたりなんかしてドキドキヘラヘラしている、程度のものかと思われます。そう、10万なんてエロサイトに比べりゃゴミみたいなもんですから、あまりイキがってはいけませんよね。自重します。あン? マジで自重すンよ!? シュン!

 さっきカウンタを見たらば100200を越えてました。平均150アクセス/日の当サイトが何故今日に限って300オーバーなのだ、もしや当サイトの10万アクセス突破を今か今かと待ち受ける市民のみなさんが何度もクリックしてくれたのかな、あるいはキリ番プレゼントの「手塚治虫『ジャングル大帝』書き損じ生原稿」を狙う手塚フリークの連続クリックによるものかな、などと考えていたのですが、アクセス解析を調べてみたらばどうやら今夜の『これマジ!?』スカイフィッシュ特集のせいであったようです。いちげんさん殺到のドサクサのおかげで10万アクセスキリ番が誰なのかはうやむやとなり、手塚原稿はプレゼントせずにすみました。というか、んなもんハナから持ってねーです。

 あ、これマジ!?関連でちょっと自慢しておきますならば、スカイフィッシュ撮影に成功した武良さんのことを番組スタッフに教えたのはたしか僕です。てへへ。僕の小さなひとことが、まさかまわりまわって元・若乃花のおにーちゃんに「これ、マジ!?」と言わしめることとなるとは、お釈迦さまでも知らぬ仏のお富さんといったあんばいで、とても面白いことであるとおもいました。

 そんなかんじで、10万イベントは申告者なしということで静かに幕を閉じるものとします。しかしこれではいささか寂しいですので、本日9月1日を「10万アクセスの日」と制定し、この日が国民の休日に加えられるよう心静かに祈り続けると共に、当座は僕限定のオレサマの休日として毎年この日に僕が一人で勝手に学校やら会社やらを休み、家の仏壇に線香をあげて10万アクセスの功徳をたたえる「10万アクセスまつり」を一人で勝手にもよおしたいと思います。そんなかんじで、尋常念仏のおももちでもってオフビートにこれからもよろしく!