9月17日(月)


 おかげさまで、さまざまな方にさまざまな新企画・新コンテンツを提案していただきました。関係者一同、深く感謝の意をあらわすものであります。

 お寄せいただいたご意見を紹介させていただきます。

新企画案
○「死せる魂の会」恐怖の百物語・・・百の蝋燭が消えた時、ヒモロギさんの部屋に山ン本五郎左衛門が!?
○自作自演妖怪遭遇談
○ヒモロギ・妖怪・七変化!!
○ドキ!☆巫女だらけの修学旅行
○神楽でレイヴ da YO!「降ろし」上手な巫女さん全員集合!

新コンテンツ案
○みんなで作ろう、妖怪テーマ曲!! まずは「こなきじじい」のテーマ曲でも……
○ぶらり巫女巡りの旅
○妖怪コスプレ☆ダイアリィ(「今月の妖怪」で自ら選んだ妖怪(毎月「次はこの妖怪のコスプレを!」といった感じで読者アンケートをとっても良いネ。)のコスプレをし、写真をアップ。そのコスプレを着用した時の気持ち等を徒然に。)
○ファンカーゴ DE チキンレース(今ならオプションで半裸巫女の無事祈願ついてます)
○なりきり巫女さん、コスプレ大会。『ヒモロギさんと今後の妖怪文化の未来を語り合う夕べ』


 わあ、すてきな案をみなさんありがとう! 半分くらいが巫女さんネタなんですが、とにかくみなさんありがとう! 巫女さんネタは僕だけがコンテンツをせっせと作ってつっ走ったところでただの変態青年さらしageであり、そうならないためにはノリのおかしな巫女さんの協力が必要です。おかしな巫女さんなんてそうそういないので、つまりムリです! やりたいんだけどね! レイヴとかすごくやりたいんだけどね! すごくやりたいん da YO!

 当サイトに寄せられた企画・コンテンツ案からキーワードを抽出しますれば、どうやら「妖怪」「巫女」「コスプレ」あたりであるようです。なるほど、当サイトが求められている三種の神器は妖怪と巫女とコスプレだったのか! と小生ハタと気がつきまして、そのキーワード×3を織り混ぜた新コンテンツを打ち立てればアクセス数倍増! そんなアクセスインフレへと続く栄光のシャイニングロードが一筋、僕の足元に煌々と輝き始めたのです!
 つまるところ、妖怪退治をなりわいとする巫女装束美少女戦士と僕とがweb前結婚式をあげて結ばれる、という前代未聞の妖怪巫女コスプレ企画こそがわがシャイニングロードであり、ぜひやりたいのですが、困ったことに、ただひとつ困ったことには、「巫女装束美少女戦士」という職種はどうやら三次元上に存在しないようです。にくむべきは三次元。

 以上の如く、当サイトがみなさんのご意見を反映したコンテンツを打ち立てられるか否かは僕が次元の壁を打ち破られるか否かにかかっていて、なんだかまるで『幽々白書』みたいです。まとまるものもまとまりません。
 それでも強引にまとめますれば、パブロフさん、k-sinnerさん、すずろさん、おいちゃんさん、無記名さん、貴重なご意見どうもありがとうございました! これからの参考にさせていただきます!



 とりあえず、さしあたっての動きとしましては、事典据え付けのアンケートフォームによる要望がいっち多かった「事典に図像を増やして欲しい」というリクエストに応えていきたいと思います。つまり「怪力乱神事典」を「怪力乱神図鑑」にしてゆこうではないか、というやや地味めな試みです。
 これからぼちぼちと画像を追加していくつもりですが、絵や写真が手に入らなかったり、著作権うんぬんの問題が絡んでしまう怪力乱神に関しては、オリジナルなCGを描いてくださるCG絵師のみなさんの助力をお借りしたいところであります。協賛してくださる奇特な絵師がいらっしゃいましたらば、ぜひご一報のほどを。ぜひにぜひに。



 明日、資料調査のために東京のとある神社まで行って来ます。
 すてきな巫女さんと恋におちたらどうしよう。