10月4日(木)


 そう 僕は気づいたんだ ずっと宿題忘れてた
 それはひとつの?・?・?(ナゾ・ナゾ・ナゾ)
 「僕は誰なんだろう?」

 スライディングしてすりむけたヒザ痛くたってね
 すぐ立ち上がらなきゃ チャンスは逃げてゆく 分かってるさ

 Big and Bigger,Biggest Dreamer!
 夢見るコトがすべてはじまり それが答えだろ
 誰より遠くへ飛んで見せるよ すべての明日を貫いて


 といったかんじでこんばんは。子供むけテレビまんがの主題歌の歌詞と自らを重ね合わせる永遠の少年であるところの僕ことヒモロギです。というかヒモロギだい。宿題がおわらないんだい。上記の歌詞は日曜朝9時から絶賛放映中の『デジモンテイマーズ』の主題歌「The Biggest Dreamer」です。だい。やい。

 というか、今晩の『世にも奇妙な物語』の「仇討ちショー」(途中でスワローズ優勝決定戦に番組変更されてしまい、心底腹立たしいのですが)は僕が昔書いた1000字小説と舞台設定が激似だったので、なんだか嬉しくなりました。なるほど、僕もどうやら設定に関してはスジは悪くないらしい。あとは展開と描写ですか。

 ヤクルトスワローズなんか心の底から、地獄の底辺コキュートスからどうだっていいので、早く「仇討ちショー」の続きがみたいです。ヤクルトのくせしてビールとかかけんな、という話なんです。ファンの方には申し訳ないですが。