12月11日(火)


 どうすれば次代を担う国の宝たる子供たちにやさしく、解り易く、なおかつ安全にオカルトの面白さを教えることが出来るだろうか、ということを考えて、今日というかけがえのない一日を過ごしました。





 いよいよ来春から放映開始の期待の人類救済アニメ『モウソーグ009』!
 放映開始に先んじて、『009』のミリョクにさまざまな角度から迫る「モウソーグ009のすべて」。今回は009の仲間たちが持っている、ナイスなちょうのう力を紹介しちゃうゾ。ここでバッチリ「モウソーグ」のよしゅうをして、ついでにオカルトにもくわしくなって、キミのまわりの凡庸な友だちに差をつけよう!

○とうじょうキャラクターしょうかい

モウソーグ009 島村ジル・ド・レ
 18歳。前世はフランス人で、青いヒゲがもじゃもじゃだったぞ。でも、人肉ずきなサタニストというレッテルを貼られて拷問の末処刑されてしまったんだ。前世のうらみを晴らすべく、本編では大ハッスルするぞ。
超能力:日々の生活のちょっとした空想を、マッハ5の速さで馬頭星雲のはるか彼方の暗黒妄想域にまで移行拡大する「妄想加速装置」が脳髄に埋め込まれているんだ。

モウソーグ001 イワン・アダムスキー
 0歳。前世はロシア人で、とんちんかんな円盤フェチだったぞ。おもに金星人と仲がよかったんだ。
超能力:この世界が実は全て胎児の夢であることに気づいているんだ。この恐ろしい事実をメンバーに打ち明けるべきかどうかで、いつも悩んでいるぞ。

モウソーグ002 ジェット・ラ・ベイ
 18歳。前世はアメリカ人で、カリフォルニアで悪魔教会を設立したんだ。黒魔術や黒ミサはお手のものだったぞ。
超能力:足にジェットエンジンが仕込まれていると思いこんでいるぞ。准看護婦に何度殴られたって、履いた靴下に火をつけることをやめようとしないんだ。

モウソーグ003 フランソワーズ・スビルー
 19歳。前世はフランス人で、ルルドの泉を掘り出したことがあるんだ。ふだんは優しいみんなのマドンナだけど、月イチのスティグマータの時ばかりはなぜか怒りっぽくなるぞ。
超能力:まぶたの裏側が妄想第四次の住人ババシレデ・ズヌェルバの視覚チャンネルとリンクしているので、目をつぶることによって異次元の様子をかいま見ることができるんだ。

モウソーグ004 アルベルト・エッカルト
 30歳。前世はドイツ人で、ナチスの霊的革命実現を目指したモルヒネ中毒者なんだ。転生後の現在も、親愛なる総統閣下に対する忠誠心はいささかも衰えていないぞ。
超能力:鏡に映った姿が自我をもち、本物のエッカルトを殺して入れ替わろうと四六時中虎視眈々と狙っているんだ。そのせいか、本物はずいぶんとやつれてしまったぞ。

モウソーグ005 ホピ
 27歳。前世はアメリカの母なる大地の精霊だったんだ。
超能力:麻の栽培がとても上手なので、メンバーからは一目おかれているぞ。

モウソーグ006 張稚王土(ちゃーちわーど)
 42歳。前世はイギリス陸軍大佐で、ムー大陸研究の第一人者だぞ。
超能力:口から超高温のエクトプラズムを吐いて家屋を焼き払い、せっかくの降霊会を台無しにすることさえあるんだ。

モウソーグ007 グレート・ローゼンクロイツ
 45歳。前世は秘密結社薔薇十字団の始祖だったぞ。エルサレムに向かう途中、偶然地図にも載っていない謎の都市を発見。そこで古代オリエントの秘儀を体得したんだ。
超能力:放送終了後、砂嵐のようになったテレビからさまざまな霊界メッセージを受信できるんだ。メッセージの内容はネガティブなものばかりで、グレートの持病(偏頭痛)が小康状態になる日はまだまだ遠そうだぞ。

モウソーグ008 カスパール
 22歳。前世はリオプレウロドン。中生代いちイケてる海棲爬虫類だったぞ。
超能力:タンスを開けると中から死んだはずの祖母が出てきて、ニヤリと笑うんだ。



 トモキチ博士の逆行催眠のおかげで、敵勢力(キミたちの身が危険にさらされるかもしれないから、具体的な組織名はいえないんだ。ごめんね)の張り巡らせた毒電波ニューロン結界を突き破り前世の記憶を取り戻した009。愛と勇気と妄想を武器に悪の陰謀(当局では既にその全貌を把握済みだけど、これもやっぱり、まだまだスピリチュアル・パワーが不十分で、偉大なる進化の七回期のうち第四回期にあたる肉体と第七回期にあたる霊性とが下降点において均衡状態に陥り、不幸にもその状態で停滞を余儀なくされている状態のキミたちには教えることができないんだ)とたたかうモウソーグ009の大活躍は、来春1月からはじまるゾ。みんな、愛と平和と叡智の靈戦士モウソーグ009をおうえんしてね! 否、むしろ認識せよ! 胎動せよ! 解脱解脱解脱即身成仏。キリストやディズニーに言われたとおり、体制には唾をはきかけてやるんだ。あっ、あぶない、共産主義には特にご用心! 悪魔の園(コルホーズ)なんか焼いちまえ! 四角錐エナジー!  



 あっ、あぶねえー。もう、こういう日記を書くのはやめておこう。
 あぶねえー。おっかねえー。


(ブラヴァツキーの霊的進化論のくだりとか、荒俣せんせいの本をてきとうに読んでてきとうに類推して書きましたので、たぶん間違ってます)