12月15日(土)

 さて、年末も押し迫ってまいりました。今年も恒例の「ネットまわり限定 今年の重大事件ベスト5」の発表をおごそかに、かつしめやかに執り行ないたいと思います。


5位 10万アクセス突破(8月)

 ベスト5のなかで唯一おめでたい事件です。
 いやあ、この時は大フィーバーでたいへんでしたよ。僕なんかみんなに胴上げされたりもみくちゃにされちゃったりして。「ヒモロギさんすてきー!」とかいってギャル(!)に抱きつかれたりしてね。「10万アクセス効果」とかいって、日本経済の消費拡大に一役買ったりもしてね。
 10万ヒットを踏んだ人には手塚治虫先生の『ジャングル大帝』書き損じ生原稿をプレゼントすることになっていたのですが、残念なことに誰も名乗り出ませんでした。ざーんねん☆
 ちなみに20万ヒットを踏んだ方には「モー娘。加入権をプレゼントする予定ですので、どうぞお楽しみに。

 ああ、思えば僕はこのあたりから自分をうそで固めはじめたんだんなあ。


4位 部屋にライブカメラ導入(7月)

 はじめてのプライベート公開、さすがにドキドキしました。
 ルームメイトのみんな、元気かなあ……


3位 「シコウ回路」休止(7月)

 シコウ回路というのは、僕がもっとも面白いと思う正統派テキストサイト的サイトです。侍魂あたりとは比べるべくもなく知的で面白かったのですが、管理人のエーシさんの都合で、というかエーシさんのパソコンの都合で現在休止中です。はやく復活してほしいっす。


2位 WinMXで初の摘発者(12月)

 僕はこの事件以来MXの禁断症状に苦しんでいるんですが、「DLだけならパクられないって!」という悪魔の声に心をかき乱されているんですが、それでもやはりがまんがまん、MXには手を出していません。
 あー、『パタパタ飛行船の冒険』の主題歌DLしてーなー。


1位 けっきょく今年もアナログ回線でとおしてしまった(12月)

 これはもう、驚きですよ。がっかりですよ。がっかりすぎて
 ぼくの家 ナローバンドで コンナロー
 などと、クズみたいな川柳が咄嗟にに詠めてしまうくらいショッキングな出来事ですよ。そもそも仙台市の中心部では今年の三月にADSLが開通しているというのに、仙台市のはしっこのほうに鎮座しますヒモロギ家にいたっては、つい一週間前にISDNがようやく開通したというていたらく。なにやってんだNTT東日本、ってなもんですよ。バカにしてんのかNTT東日本、ってなもんですよ。NTT東日本を呪い倒す黒ミサの準備はヒモロギ家においてちゃくちゃくと進行しようというものですよ。あとは若い処女の生贄さえあれば……みたいな暗黒世界がヒモロギ家の地下室において渦を巻こうというものですよ。オロローン。
 あ、余談ですが、つい最近まで『ハリー・ポッター』って『魔太郎がくる!』みたいな話なのかな、って漠然と思っていました。オロローン。


まとめ

 世相のせいでしょうか、今年のネットまわりは暗い事件が多かったように思います。来年はもっと明るいニュースが増えるとよいですね。つまるところ、NTT東日本は地獄の業火に包まれてしまえばよいですね。

 そんなかんじで、来年は来年で我は求めたり訴えたりしたいところです。呪い呪いで頑張るゾと☆