2月2日(土)

 昨日のアンケートを集計してみました。

Q.『木更津キャッツアイ』について

 おもしろい……2人
 ジャニーズ好きなので、おもしろく感じる……0人
 つまらない……0人
 観ていない……14人
 木更津市民……1人

○『木更津キャッツアイ』視聴率……11.7%(リアルだ!)
○『木更津キャッツアイ』好感度……100%
○「死せる魂の会」訪問者内訳……5.8%が木更津市民
           (死せる魂のリサーチ・センター調べ)

 ちなみに、昨晩僕が寝る前に行った中間集計では視聴率0%(!)でした。
「きっと『木更津キャッツアイ』というドラマは、ほんとうはどこでも放送していなくて、すべて僕の妄想にすぎないのかもしれない。きっとそうにちがいない。フハッ!」などと、じぶんの脳みそを疑いひとり枕を濡らしたものでしたが、僕の他にも二人ほど妄想家がいたようで、いやはやよかったです。

 好感度100%という結果も驚きなんですが、それよりも僕は訪問者の6パーセントが木更津市民、という算出結果に驚愕の色を隠せません。当サイトの現アクセス数はおよそ128000。ということは、うち7400アクセスが木更津からのものということになるのです! 木更津ではいま「死せる魂の会」が大ブームだったなんて、ぼくしらなかったよ!


 はい。ごめんなさい。間違っています。あくまで机上の空論です。
 自覚はしているんです。間違ってます。はい。


 あ、でも、ホントに『木更津キャッツアイ』は面白いと思いますので、機会があればご覧になってみてくださいね。V6の岡田くんが主演だからといって、単なるジャニドラ、ジャリドラ扱いしてしまうのはちょっと勿体無いっす。





 さて、同好の士が集まる『木更津キャッツアイ』のファンサイトを見つけた僕は、もう子猫のように嬉しくなってしまい、いち『木更津』ファンとしてBBSに一言残していくことにしました。

 昨日の『木更津』で俺が感銘を受けたのは、ケーシー高峰の「サモハンキンポー」「グラッチェ」と、劇中映画『やくざ球団』のコピー「カタギにオレの球が打てるか!」だ。しかし果たして、同志のみんなはこの点についてどのような見解を抱いているのだろう? やはり、ぶっさんの父親が和田アキ子に扮したシーンで泣いたのだろうか? 俺は本当に、あのシーンで切なくなってしまったよ。同志のお前らはどうだい? お前らの声を聞かせてくれよ。だって俺たちは仲間じゃないか。日本人口のたった11.7パーセント、俺たちは数少ない仲間じゃないか!
 ……まだ見ぬ同志とのコミュニケーションに想いを馳せ、震える指で「キャッツBBS」をクリックしたヒモロギ。

 しかしこの後、信じられない光景が!!(ガチンコ)





始めまして♪
○○でーす♪
小5でーす♪
呼び捨てでもいいよ♪
翔君カッコイEー♪
岡田君もーカッコいE−♪
よろしくネ♪



○○です。こんばんみ→!!呼び捨てによんでね。
うちも小6っといっても、もう少しで中1どす!
ぶっさん大好き・・・。っといっても岡田kunが大ちゅき。


(中略)っつーか、みんな小6なの!? 偶然!!
あたしは、今、算数で、割合を使った計算してるの!!
それじゃ!!レスまってま〜す!!



 同好の士というよりもむしろ瞳孔の死。僕が求めていたのは、ちょっとマニアックな連中によるちょっとマニアックな小ネタの意見交換だったのに、現実はそんな想像とはあまりにあまりにかけ離れた、年端もゆかぬかわいらしい女子どもの書きこみだらけなのでした。なんだお前ら、シルバニアファミリーかよ! などと、頓狂なツッコミを入れてしまうほどジャニーズショックを受けた僕は、次の瞬間、信じられないカキコミを!!(ガチンコ)


『木更津』funのミナサマお初DEATH!
1年のヒモロギってゆいま〜す♪
1年ってゆっても、中1でも高1でも、もちろん小1でもなくて(笑)、
大学院の修士課程1年なのどす☆★
あたしは、今、大学で、研究するフリして、
ホントは学食食べて昼寝して帰ってくるだけなの!!
年上だから、みんなあたしのこと気安く呼び捨てにしないでネ(^^)!

っつーか、劇中劇の『やくざ球団』に出てきた哀川翔kun大ちゅき〜〜!
そんなあたしに、だれでもいいから、お返事くりくりサモハンキンポー(爆)




 この文面を本当に「キャッツBBS」に書き込んでも……
よい。
よくない。世間ではこれを「荒らし」という。
もう少し推敲するべき。
言葉の意味はわからんが、とにかく俺は木更津市民だ。