2月7日(木)

 論文、レポート、レポート、論文、たまりにたまってもうたいへん。くだらぬ駄文をただカリカリと書きちらかすだけの無意味な毎日。やりたいことはいっぱいあるのに、まったくもって僕は死んだ犬のような目で日々を過ごしておるわけです。なんてマイライフアズアドッグ。なんと、僕の人生は犬のようなものなのでした。オレが歩けば棒に当たるといった塩梅で、ヒットスティック、スティックヒットミー、なんなんでしょう、だいいち棒ってなんなんだ、そんな無機物においそれと当たってたまるか、せめてもうちょっと有用なスティック状、たとえばポッキー(おいしい)とかポッキー四姉妹(かわいい)とかならこっちから進んで当たっていくこともまったくもってやぶさかではないのになあ、とかいって、とかいって、ポッキーからの連想でモー娘。にいかず「ポッキー四姉妹」に流れてしまうあたりが僕の感性のいただけなさというか、犬っぽさというか、かさかさ肉球というか、しょせんは韓国人に美味しく食べられてしまう運命(さだめ)なのでありました。あわれ最期はキムチまみれで辞世の句、「バター犬 パン犬ティー犬 おこめ犬」。
 来世ではもうちょっとハッスルしたいワン。

 期日が明日までのレポートが3つもあって、しかもぜんぜん終わっていないため、うっかりペシミズム全開なきぐるい犬日記を書いてしまいましたごめんなさい。ついでに品位のかけらもない辞世の句まで詠んでしまいましたよごめんなさい。まあ、こんな日もありますかね。

 こんな僕でも人工衛星に乗せられて宇宙のチリとなったライカ犬よりは幸せなので、そのへんのところを神さまに感謝しつつ、これからまたレポートをコリコリ書き続けることにします。徹夜です。




 きょうのおもしろアンケート
 僕の人生はありていにいってアズ・ア・ドッグなんですが、みなさんの人生はアズ・ア・なんですか?


マイライフ・アズ・ア・

  例:マイライフ・アズ・ア・タブクリア
  タブクリア(パッと出てガバッと消えた透明コーラ。まずい)のような人生。


というのをやろうと思ったんですが、フォームがうまく作動しませんでした。
 いちおう、送信ボタンはつけっぱなしにしておきますけども。