3月14日(木)

 僕の敬愛するネット義兄、紺詠志さんことエーシさんのすてきサイト「シコウ回路」が復活されました。一体何ヶ月ぶりだろう。うれしい、うれしい、こんなにうれしいことはない、ごめんよララァ、君にはいつでも会えるから。などと、ちゃっかり思春期鬱屈MSパイロットのモノマネなどをし、ニュータイプに人類の希望を見出したりしながらも(カツ・コバヤシ以外)、かみしめるように各コンテンツを読んでまわりました。

 「シコウ回路」がネット上から姿を消していた数ヶ月間の僕のネット人生というやつは、はたして退屈なものでした。なぜって、嫉妬せずにはいられないほど面白いサイトなんて他にないのだもの。マネたくなるほど刺激を受けるサイトなんて他にないのだもの。いってみれば僕が日記を書き始めたのも「シコウ回路」に影響されたからだし、いまだにちょこちょこ書いている小説も、初めて書いた拙作をエーシさんに批評していただく機会がなければそれきり書くことはなかっただろうし、そんなこんなでエーシさんと「シコウ回路」には影響されまくっておるわけです。であるからこそ、今回の復活はうれしいうれしい、こんなにうれしいことはない、偉い人にはそれがわからんのです。足なんて飾りです。などと、あまりのうれしさにトッポいガンダムネタくらいしか書けなくなってしまったオシャマな僕ですので、今日はこのへんで筆をおきます。ええい、連邦の筆はばけものかっ、などと、などと、などと、ひっぱればひっぱるほどマズい雰囲気になっていくのが自分でよくわかりますので、こういうのはやめどきというか、引き際が肝心だと思います。ジオン軍といっしょですね。ははは。ジークジオン。