3月27日(水)

 なにやら吐き気を覚えます。

 といっても、国会における一連の茶番劇に由来する政治不信を「吐き気」と表現したわけでもなければ、そんな国会にゃひとつ尿などかけてやれ、オレの太陽よオレが舵をとれヨーソロー的な長渕イズムによる真情の吐露でもなく、ただただ単純に吐き気がするのです。体調が悪いのです。メタファーじゃねっす、ヨーソロー。

 昨日あたりからちょっとノドが痛かったんですけど、今日起きてみたらなんだかだるくて、ええ。鼻水もでるし、咳もでるし、多分カゼだと思うんですよ。最近、手塚治虫ばりの睡眠時間の削りぐあいでもって『ガンパレードマーチ』に熱中していたのが原因じゃないかと思うんですけど、ええ。生活のリズムが乱れた、みたいな。あ、ガンパレですか? ええ、現在二周目で、いちおうオカルトマニアの石津萌と恋人関係にあります。かわいいです。三次元にもこういうステキな女の子がいるといいんですが、「オカルト・美人・一般常識」の三拍子が備わった女性って、なかなかいないんですよねえ。あ、はい、そういうことは、べつの科のお医者さんに相談すればいいんですか。へえ、そんな、専門のお医者さんがいたなんてぜんぜん知りませんでした失礼しました。はい、わかりました。はい。さっそく明日にでも。

 などと、ブラウザの向こうにお医者さんがいるわけでもあるまいし(いや、いるかもしれませんが)、なぜに僕はダルい体をひきずってひとり問診日記をカタカタとタイプしているのだ。これは単なるヒットポイントの無駄遣いではないのか。ワクがなにやら赤っぽくなっているのに、どくにおかされているのに、フィールドに飛び出て大がらすをこんぼうでハッスルぺこぽこぶんなぐっているようなものだ。頭がもうろうとしているので、たとえもなにやら今ひとつだ。せっかくのドラクエネタ、もっと気の利いたたとえを持ち出したかった。もうだめだ。なにもおもいつかない。まぞっほ。まぞっほ。

 このような日記など、つくづくまったくHPの無駄遣いなのですが、僕の人生はおおむねプレイ時間の無駄遣いのようなものなので、今さらHPごときどうでもいっか。いいや。いくゼー! みたいなノリで、うかうかと今日のビデオ鑑賞にっきでも続けて書くことにします。

観た�@ 『ジュブナイル』
 なんですか、べつにいいじゃないですか『ジュブナイル』。僕はただ緒川たまきさんを観たかっただけなのだから。久米田康治に「ちょっとインテリぶったオタクは緒川たまきが好き」と揶揄されようとも、それでもやっぱり僕は緒川たまきさんが好きなのだから。まあ、三次元の女性に興味を抱いているぶんだけまだマシなほうですよね。ねー。(どんぐりのせいくらべ)

 本当にただただひたすら猪突猛進たまきさん目当てだったので、たまきさんが出てくるラストシーン以外はどうでもよかったんですが、せっかくレンタル料金を払ったのだから、といったかんじで漫然と観ていたらば、あれ、なになに、なんだか結構面白いや。ストーリーがきちんとジュブナっていて、なおかつ緒川たまきさんは当然のごとく知的美人度降り切りゲージっていて、なんと観終わってみれば一粒で二度おいしい作品なのでした。ちょっと藤子のFさんを想起させられてしまったり、ヒーローになれない脇の少年や夢を叶えられないまま大人になった主人公など、大人向けのちょっと切ない描写もあったりなんかして、意外に意外な佳作でありました。

観た�A 『カウボーイ・ビバップ 天国の扉』
 ふつうに面白かったです。日本のアニメはクオリティの高いことですね。菅野よう子さんの音楽もよかったです。

観た�B 『仮面ライダーV3�@』
 ブイスリャー。


 今日はこれから、『世にも奇妙な物語』を観て、その後に録画した『彦馬がゆく』を観るのです。それでもってその後は『ガンパレードマーチ』をプレイしなければならないので、おやおや、寝る時間なんてまるでありやしないや風邪なのに。しかしなあに、塩酸ブロムヘキシンさえあれば太陽のダブルやトリプルくらいどうってことないゼー! ええーい、ダブル!(太陽!)


 明日の日記風はお休みになるかと思います。ちょっとこれから悪化しますんで。