5月20日(月)

 おひさしぶりです。最近はなんかもう、ブルーハーツの『ロクデナシ』を聴いただけでえぐえぐ泣きむせぶことができるくらい社会からの疎外感というものを身をもって体感しておりました。それゆえに就職活動愚痴日記なら100字/分くらいのペースでいくらでも書けたのですが、そんな安易な愚痴に終始したストレス発散日記など僕のもっとも軽蔑するところのものでありますので、あえて書かずに日々雑念を払うべくメディテーションとかして過ごしていました。浮かぶ魔境ぞ阿頼耶識、空中浮揚で2メートル、明日はもっと飛ぶんだと、痩せても枯れても日記だと、日記といってもweb日記、愚痴など書くかこのやろう、書いてたまるかこのやろう、みたいなかっこいいトンガリキッズぶりでもって、トンガった愚痴なし青春ダイアリーをつづり続けてていきますよ。やった、すげえ、トンガってる。かっこいいなあ。

 しかしいかんせんトンガってはみたものの、ああ、愚痴以外にとりたてて書くべきことがありませんでした。最近は就職活動くらいしかしてないもんなあ。書くことないなあ。こないだ考えた『ボボボーボ・ボーボボ』のオリジナルストーリーのネームを紹介してもいいんだけど、ヒモロギがとうとうきちがい、いやさ、キじるしキーちゃんになったと読者諸兄に思われてはいやだからなあ。

 最近あった就活以外の出来事といえば、先日ネット関係の知り合いの方々と一緒に伝説スポット巡りをしたんですが、いかんせんいかんせん僕の日記の方針として、プライベートな知り合いは極力日記に登場させないようにしているため、書くことがないからといって安易にそういう日記は書きたくないんだなあ。しかしそれでは何を書けばいいのかなあ。というか、愚痴もなし、プライベートもなし、そんな日記にいったいなにが書いてあるというのだろう……と自分の日記を読み返してみたところ、なんか巫女さんのことがいっぱいいっぱい書いてあったので我ながらびっくりしました。しかしなるほど、愚痴なんか書くより巫女さんのことを書いていたほうが日記として健全ですよね(このあたり、多少議論の余地あり)。よし、そうか。そうだったのか。トンガリキッドは深くうなずき、夜のしじまに二拝二拍手一拝。たったひとつの願いごと、これから先も僕がくだらない愚痴日記を書くことがありませんようにと。


 そんなかんじで、巫女さんのことをもりもり書いたりなんかします。
  巫女さんに関するアンケート