8月15日(木)

 最近はお盆でも『あなたの知らない世界』をやらなくなってしまいましたね。悲しい限りです。夏太りがどうのこうのとか、黒酢がどうのこうのとか、そんなもんはどうでもいいから「怪奇、ムジナ汁の祟り! 謎の狸囃子が義父を襲う!」とか「姑の怨念が乗り移った形見の帯が鬼嫁の首を!!」とか、そういうアバンギャルドな怨念ドロドロ怪談ばなしを聞かせてほしいものです『おもいっきりテレビ』。

 しかし、そうだ、僕らにはインターネットがあるじゃあないか。既成のメディアが腑抜けなら、僕らでひとつやってやろうじゃないか、ということでもって、当「死せる魂の会」では新倉イワオスピリットを継承するアバンギャルドな怪談を募集します。投稿された怪談を元に、当方で再現ドラマを作成し皆さんに紹介したいと思っておりますので、とっておきの怪談ネタを秘蔵しておられる方はぜひrenaunmo@pc.highway.ne.jpまで! 採用者には京極夏彦氏や東雅夫氏、『耳袋』の著者の方々が主宰する「怪談之怪」の準会員というびみょうなポジションの僕から賛辞のこわがりメッセージが! あ、あと、「新倉イワ王」の称号とかもさしあげちゃいます。なんでも持っていってください。めざせイワ王!