8月22日(木)

 ここんとこめっきり更新強度が落ちてしまい、たいへん申し訳ありません。なにしろ現在の更新強度は65万パワーというていたらく。……ナヌー! 65万といえば、アメリカ南部代表のスペシャルマンと同レベルではないですか。どうしたっていうんですか、しっかりしてください王子! おわーっ! おわーっ!

 ……などといったそらぞらしいマッスル一人芝居も、なんつうかこう、21世紀の今となってはむなしさがつのるばかりです。ごめんなさい、もうしません。こんなことをするつもりじゃなかったんです。すべて超人の神にそそのかされてやったことなんです。特に悪いのは知性の神なんです。知性の神は神さまのくせしてメガネなんかかけていやがるんです。神さまの知性をもってしても近視は治療できないということであるらしいんです。そんなバカなことってあるでしょうか。しっかりしてください神さま! オアーッ! オアーッ! 人生はうつくしい!


 神さまにちょっぴり罪をなすりつけながらも反省の色をあらわにし、斜め45度の前傾姿勢でもってうなだれつつ始まる本日の日記なんですが、冒頭でマッスル恥までさらした割にはさして書くべきこともなかったのでした。こないだ募集した怪談ネタもほとんど集まっていないし、んー、これでは怪談企画も動きようがない。やはり「新倉イワ王」なんて称号には誰も興味がなかったみたい。そりゃそうです。普通に考えれば。なんせイワ王。イワオの王。そんなもんにはなりたくないわいな〜。そりゃそうだわさ〜。先生〜、そりゃないわいな〜。


 だめだ、『キン肉マン』臭が抜けない。今日はもうムリです。書き続けられません。寝ます。ええい、マッスル・スリープ!