9月13日(金)

 年金不払い運動を全国展開し、日本国の崩壊に一役かっているわがおめ六会(正式名称:「おめおめと生き恥をさらしてうっかり六十代まで生きてしまわないよう相互に監視しあう会」)ですが、そんなおめ六会のもとに、驚くべき情報が飛び込んできました!

 こちらのソースによれば、なんと、国民年金未納者に対する強制徴収、およびそれに伴う財産の差し押さえが始まるそうです! 国家のやつめ、ついに本性をあらわにしやがりました。ファッショな冬の時代の到来です。

 しかし、新世紀の第四インターナショナルの異名をとるわれらがおめ六会、国家の暴挙を黙ってみているはずがありません。さしあたって、国民年金強制徴収の不当性を広く国民の皆さんにアピールするため、某有名漫画家とタッグを組んで啓蒙マンガを作成しました! とくとご覧あれ!





  道徳まんが 『おめ六会vs厚生労働省』
                            
原作:おめ六会
                            
作画:荒木飛呂彦


















(終)



○作画担当、荒木先生のコメント
 僕たち「おめ六会」は、たとえ「悪」とののしられたって年金の不払いをやめないッ! おめ六会にはおめ六会としての誇り高き「正義」があるッ! 人間の尊厳があるッ! 人間賛歌があるッ! それはッ! それはッ、おめおめと六十代の老醜をさらす前にィィィ、いさぎよくみまかることだああああッ!! 


 「おめ六会」名誉会員の荒木先生、すばらしいマンガとソウルフルなコメント、大変ありがとうございました! 恐悦至極に存じます!


 ……ね、みなさん、払いたくなくなったでしょ、年金。ははは。あんなもん払うもんじゃないっすねマジで! ははは。……などと、かくいう僕は、学生であるということを理由に納付免除の申請を受理してもらい、かろうじて未納扱いを免れている中途はんぱな国家の犬なんですけどね実は! てへへ、こんな奴が会長なんです「おめ六会」! ごめんなさい! 荒木先生もごめんなさい! くーん、わんわん!