11月20日(水)

 『水曜スペシャル』の探検隊シリーズが復活するらしいじゃないですか。

 なんでも、新しい隊長は藤岡弘氏で、「ジュンマ」という猿人を探しに行くんだそうです。放映日は12月25日(水)。

 うあー、楽しみ! 楽しみ! あの仰々しいナレーションがどうか健在でありますように! 仰々しいリアクションは藤岡さんが隊長という時点ですでに確定ずみだし、うあー! 楽しみ! 「ジュンマ」なんつう聞いたこともないUMAをもってくるあたりも『水スペ』のお約束。バーゴンのときみたいに捕獲記者会見を開いてくんないかなあ。うあー!

 まったく、来月の25日が待ちきれませんよ。いやあ、しかし、ちょうどたまたま、ぐうぜんにも、来月の25日は、というよりも24日から25日にかけては予定がまっさらさらだったので、お家でじっくり手に汗にぎって藤岡探検隊の活躍にハラ×2ドキ×2することができます。僕にはちょうど恋人がいなかったので助かりましたよ。ラッキー。ははは。はは。ホント僕はめちゃんこラッキーな男だよ。軟弱な若者どもの宴〔うたげ〕であるクリスマスに、漢〔おとこ〕の鑑であるところの藤岡弘(刀道七段・教士、抜刀道四段、柔道三段、空手初段、小刀護身道四段、居合道初段、槍・手裏剣道初段)の探検番組を視聴するだなんて、なんてストイックな生きざまだろうか。こんなストイックな生き方ができるなんて、彼女のいない僕はほんとうにラッキーだ。首尾上々だよ人生は。ははは。あらよっと。キーンでございまーす!