12月23日(月)

 えー、めでたく更新再開のはこびとあいなりまして。よかったよ。

 数日前からヒマにはなっていたんですが、風邪をひいてしまったこともあって、布団にクルクルくるまって『アンリミテッド:サガ』なんぞをプレイして日々を過ごしていましたよ。ちなみに、同ゲームのマイス編は天魔外道のゲームバランスなのでみんな気をつけろ! マゾゲーもいいとこ、苦行だいすきインドのサドゥーだってハダシで逃げ出すよあんなもん!

 ところで、布団にクルクルくるまってノリマキ状になった僕はとてもかわゆく、時おりモキューと鳴いたりするのでそれはもう天使のようなプリティーぶりであり、あまりの愛くるしさゆえ「愛天使ガブリエりゅん☆」とかいう脳みそ溶けかかったハンドルネームに改名しちゃおうかと一寸考えてしまうほどなのですが、しかしいかんせん、そのコケティッシュさかげんとはうらはらにクリスマスは一人ぼっち。不思議です。その不思議さゆえ、「ガブリエりゅん☆聖夜の孤独」は世界七大脅威のひとつに数えられているのだとか。ほんと、なんでなんでしょうね。いくら考えてもよくわからないので、気分を変える意味で自作クリスマスソングなど歌ってみます。『ファミコンウォーズ』のCMでお馴染みの米軍士官養成学校訓練ソングのメロディーにのせて。


 俺らの聖夜は Silent Night〜 (Silent Night! Silent Night!)
 字ヅラどおりの Silent Night〜 (一人きり! 一人きり!)
 俺らのラブワゴンは一人乗り〜 (あいのりは! 不可能だ!)
 俺らのラブワゴンは迷彩さ〜 (時として! 場ちがいだ!)
 戦火を乗り越えひた走れ〜 (気がつけば! ガザ地区だ!)
 異国で果ててもへっちゃらさ〜 (泣く女〔ひと〕は! いないのさ!)


 なんか、なんか素で鬱屈した気分になってきたのでもうやめます。あ、やばい、本当につらくなってきた。やばいやばい。ちょ、あれ、なんか、なんだかいろんな想いが不意に、あ、胸が苦しい。締めつけられるほどに苦しい。 ……これが、これがほんとのメリー・クルシミマスなのだ!

 などと、クルシミマスなんつう『ハイスクール!奇面組』的ちょろいオチが、いまの僕にはせいいっぱい。すまんことですよ。