1月5日(日)

 あけましておめでとうございます。


 サイトはじめとあいなりまして、さてもめでたき初春の候、みなさまいかがお過ごしでしょうか。僕なんぞは正月三賀日はこどもらしく羽根つきや竹馬に興じ、貰ったお年玉でやヤッコ凧を買い、近くの空き地で上げたりなんかして遊んでいましたよ。楽しかったなあ。って、じつは今も正月気分が抜けきらなくって、顔にはスミでマルやバッテンがひかれたまんまだし、さらには竹馬に乗ったままでこの日記を書いているんですけどね、ははは。とーしーのはーじめーのーためーしーとてー。なんちって。ハハハ。

 などと、言うまでもなく、ホントは竹馬なんか乗っていないのであって、三賀日は親戚の家で『ゼルダの伝説 風のタクト』をえんえんと遊びたおしていただけなのであって、三日以降はイトコに借りた『信長の野望 蒼天録』を寝ないでプレイしていただけなのであって、そうしてつい先ほど、かけまくも素晴らしき伊達幕府が成立したばかりなのです。つまるところ、正月中はほとんど寝ていないのです。目がちかちかする。ゲーム脳がどうだとかむつかしい議論をする以前に、たんじゅんに目玉がはぜてしまいそうだ。

 目がかすむのでとっとと話をまとめます。今年の目標は、えー、今年の正月いじょうにダメな生活を過ごさないようにする。これしかない。