5月13日(火)

 平日朝の情報番組『情報ツウ』を観ていたら、トークコーナーに我らが藤岡弘、隊長が大登場しておられました。「野性を失うことなく頑張っています」「夜ねー、よく瞑想するんですよー(皆が寝静まったあとに居合い切りを楽しむらしい)」「巻き藁二本で人間の胴一本分ですねー」などと、じつに豪快さんなお話を大放談。「おみくじタマゴ」も大吉ときたもんです。しかしいやあ、朝っぱらから人斬りの話題とはさっすが隊長、危機センサーが尋常じゃあないや!


 藤岡隊長といえば、藤岡探検隊レポートつながりで、「謎の巨大生物UMA」さんの5月13日付更新情報に当サイトが紹介されていました。

 前述サイトの管理人さんはかつてここを閲覧し、その後もう一度見ようと思ったもののまったく見つけることが出来なかったそうで(過去ログ4月17〜18日付参照)、未確認生物を取り扱っている当サイトこそが実は未確認ホームページ(UMS)であった、というオチがつきました。

 そう、このサイトはじつはレアだったのです。滅多に見られるものではなかったのです。つまるところ、このサイトを毎日のように閲覧してくださっている常連の方々は、シーラカンスを希少な遺存種と知らずにソーランソーラン獲っていたコモロ諸島の漁師さんみたいなものです。そんなことではダメだと思います学術的に。もっと珍奇な目で見て、なおかつ保護とかしてください。なんたってここはネット水深100メートル以上のシーラカンスサイト、見た目はグロテスクだけど、食べてもまずいよー! まるでいいとこがないってもんだよー! あーあ、シーラカンスつかえねー!


 ともあれ、ともあれ、ご紹介ありがとうございました。