5月31日(土)

 先日の日記で25万ヒットの景品はどのようなものがよいか、という質問を世に問うたところ、現実的にいって実現可能なものはたったひとつだけでした。で、その実現可能な要望というのが「650円」だそうです。んー。

 25万ヒット記念だっつってんのになんで650円なのかさっぱり意味がわかりませんが、まあ、おそらく切実に650円が手許に必要な方の魂の叫びかなんかだったのでしょう。それじゃはい、わかりました。記念プレゼントは650円とさせていただきますんで、25万人目の来場者の方は証拠となるキャプ画像かなんかを送ってください。賞金の振込先の明記も忘れずに! 明日の650長者はキミかもネ!? さあ、25万ヒットをゲットして、キミも夢をつかもう! せーの、ドリーム!(ジャンボー!) 
 あ、当選者名の発表は伏せさせていただきます。だってホラ、ただでさえこの不景気ですから、大金を手にした人というのはえてして悪人の標的になりやすいではありませんか。なにしろ650円! こんな大金、コンビニで一時間働きでもしないかぎり拝むことはまず不可能! ヤンキーや中学生にまで頭を下げなきゃならないコンビニ店員として働くだなんて、精神的貴族の僕らにはまず不可能!

 当選者が名乗り出なかった場合は、宙ぶらりんの650円は僕が責任をもって浪費しますのでご心配なく。650円あればバルチックカレーで中辛ビーフカレーが食えますから、カレー屋で当サイトの25万ヒット達成をひとりおごそかに祝するというのも悪くないですね。ちょっとした一人オフ会ってやつですねこりゃあ! などと、それってただのいわゆるともだちのいない人ですね。はー。一人だったらオフとかオンとかないし。はー。ひとりで伏目がちにカレーを食うという行為のどこにも、寸毫たりともお祝いムードは見出せないし。あーあーあー。