9月24日(水)

 宮城に帰ってきたというのにすっかりサボりぐせがついてしまったイケない僕です。ルージュマジックどころの騒ぎではないイケなさです。申し訳ないかぎりです。ざんきに堪えません。あ、いや、でもですね、いちおう言い訳をしておくとですね、こっちに帰ってきてからなんかもうほとんど毎日、朝から晩までどっかで誰かと遊び歩いているため更新するヒマがないんですよ。うーんそうか、それはもう、しょうがないことですね。よね。

 僕ももういい大人、そんな宿題を忘れた小学生みたいな言い訳があっていいものかという気もするんですが、不在だった二ヵ月半ぶんの友人知人各位との種々多様な約束をここ数日でこなしているものですから、いかなともだちが少なく猫背で伏目がちな僕とはいえ今に限っては予定ぎっしり、酒量たっぷり、睡眠時間ちょっぴり、立てば芍薬、座れば牡丹、飲んで寝そべりゃラフレシア(腐肉のにおい)、といったかんじの腐臭にみちみちた生活を送っておりました。そんなこんなで、更新やメールの返事はようやくこれからぼちぼちと。ペースを取り戻すまでもう少々お待ちを!