12月15日(月)

 どうもおひさしぶりです、恥ずかしながら帰ってまいりました。めんごめんご、陸軍中野学校卒の僕としたことが、こんなにサイトをほったらかしにしてしまうなんて。まったくもう、塹壕があったら入りたいよ。

 先日、ようやっと入魂の修士論文を書き終え、さあて、これで僕を縛るものはなにもないわい、なればブラジルにでも渡って牧場を経営しつつ、時たま日本に帰ってきては「ヒモロギ自然塾」を開講、ぬるま湯国家ニッポンに肩までつかった脆弱な少年少女に陸軍中野学校仕込みのゲリラ戦術をたたきこみ、次の大戦に備えた人材作りでもしますかね。あそれ、日ノ本太陽、日ノ本太陽。太陽! 太陽! 太陽! などということを考えていたのですが、ほんとうは全然考えていなかったのですが、必要以上に小野田さんネタを引き伸ばしてしまって反省しているのですが、小野田さんはほんとうは右翼ではないのですが、それはともかく復活です。よかったね。よかったよ。恥ずかしながらよかったよ。


 復活ということで、書きたいことはいろいろとあります。休止中の出来事でいえば、

・流行語大賞に「危機センサー」「わんぱくでもいい」ノミネート漏れ事件!

・今月号の『ダ・ヴィンチ』で、ヒモロギさんの氏名が間違って掲載されちょっぴり半ギレ事件!

・『特命リサーチ200X』の「スカイフィッシュ=ハエ説」の回を観た連中が大挙して当サイトに流入、ヒモロギさんを諭したりなじったり嘲笑したりするフォームが日に百件も押し寄せ、ヒモロギさんキレる気も失せる事件!

・昔書いたショートショートが文庫に収録され稿料ゲット、書き物商売のボロさを再認識したヒモロギさんふたたび小説を書く気マンマンになる事件!

・PS2のホラーゲーム『零〜紅い蝶〜』をプレイしていたら、とつぜんの恐怖シーンに思わず悲鳴を上げてしまい、マジ絶叫を家族に聞かれヒモロギさん赤面事件!


とか、どうでもいい事件がこんなにも。詳細に関してはこれからの日記で書くこともあろうかと思いますが、なんかもうどうでもいいですか。というか、まだここを読んでくださっている方はいるんでしょうかCQCQ。