1月11日(日)

 今日は久しぶりになんの予定も入っていない休日であるので、手持ちぶさたなおももちでもってのんべんだらりとすごしております。日記の内容も殺人的にダラダラしてます。こんなことでは人死にがでるやもしれない。

 はてさてなにをしようか。とりあえず今夜開始の大河ドラマ『新撰組!』に備えて本棚から新撰組関連本を引っ張り出し、各隊士のプロフィールを確認する新撰組燃えの僕。それから昨日借りた『女囚さそり』シリーズ(タランティーノ絶賛)を失禁大鑑賞、若き日の梶芽衣子に一目惚れするなどの楽しい時間を過ごし、はたして今日こなすべきノルマをはやくもこなしおえてしまった優秀な僕。しようがないので遊び相手を求めて家の中を徘徊する快活な僕。「ホネっ子」をくわえた室内犬とハタと目が合う動物ずきな僕。犬っころと追いかけっこを開始し、「おのれラーメンマン、闘龍極意書をよこせーッ!」という僕の叫び声を合図にホネっ子を闘龍極意書に見立てた闘将!拉麺男ごっこへとスムーズに移行してゆく犬と僕。傷刻牢犬操役を演じてハーハハハと高笑いする僕、ついに部屋の隅に追い詰めたラーメンマンにマッスルリベンジャーをお見舞いし、捨て鉢になったラーメンマンが闘龍極意書をガリガリ噛み砕いたところで闘将!拉麺男ごっこ終了、そして戦いの大地に夕陽が幕を降ろした……

 とまあ、それくらいヒマなんです。無為に生きてます。犬なみに無為。あー、そうだ、そろそろ去年のぶんの年賀状でも書こうかなあ。などと、時間の流れを超越することもはやスタンド使いのごとき僕。今はもう2004年でしたァぁぁぁ! いつの間にかぁぁぁー!! みたいな荒木節も炸裂。来週から始まる荒木先生の新連載『スティール・ボール・ラン』が楽しみでしょうがない僕。そんなかんじで特にオチもない日記。ヨイヨイと。