3月7日(日)

 あまりにヒマだったのでトップページを作り変えてみました。前のものよりもすっきりとしたデザインです。どんな塩梅でしょうか。


 ゆきーの進軍こーりを踏んでー、どーれが川やら道さえしっれっずー、うまーは斃れるすててもおけずー、こーこはいずくぞみな敵の国ー、みたいなかんじで、超COOL系SMASH軍歌『雪の進軍』などをカーステでかけつつ、イエイ! とかノッていたらば、同乗者にヒカれ、呆れられ、「若さがない」とさげすみの目でみられ、「それにもう春だよ」などともはや同情を込めた眼差しでみつめられたので、僕はふかく反省し、インターネットを利用して昨今の若者の聴く音楽の傾向、曲目、歌い手等を詳細にリサーチし、これまたインターネットを利用して若者曲をダウンロードし、それを聴き、歌い、踊り、脱衣し、さらに踊りくるい、そしてその身に若さを充填、ははは、寄らば見よ、僕の若さをとくとごろうじろ、とばかりに大塚愛さんの『さくらんぼ』などを車中に流しながらラスチニッシュ号(ファンカーゴ)で街を流しておりますよ。とーなりどおし、あーなーたとーあーたしさくらんぼー! はは。

 で、売れ筋若者曲のタイトルをつらつらと眺めていたら一青窈さんの曲で『ハナアルキ』とかいうのが目に入り、嗚呼、昨今の若者も好きなんだ、鼻行類! と大興奮。僕も好きだぜ鼻行類! 現代の消費文化を支配する若者様との夢のシンクロ体験!


「ハナアルキ」
作詞/一青窈

あなたの歩みがとまったとしても
もう一歩も歩けなくても
あなたにはまだ鼻がある
お鼻で 行きなさい
お鼻で 行きなさい
あなたの鼻が歩くとき
あたしの鼻は蘭の花
二人で行きましょう
ラララ 愛のナゾベーム
今日もハイアイアイアイ……Sparking!


みたいな歌だと勝手に大想像、大想像するにつれて大興奮、大失禁、拭くものも拭きあえずすぐさまダウンロード。で、聴いたらがっかり。大がっかり。『ハナミズキ』でしたよタイトルは。ラララ愛のナゾベームー、とかぜんぜん歌ってないでやんの。
 大がっかりの果て、若者曲超つまんねーと思い大塚愛曲を収めたCD-Rを犬に投げ与えたら、犬はそれを躊躇なく噛み千切りました。若者様に媚びぬその態度、なんと雄雄しい! 我が飼い犬ながらたいへん格好がよかったので、僕もこんど若者を見たら有無を言わさず噛み千切ってやろうと思いました。犯罪だけどしょうがない。