5月26日(水)

 さいきん、生まれて初めて別サイトを作りました。というのもなんだかおかしな表現ですが、ブログですブログ。26さい初ブログー! わんわん!

 ゼロからコツコツとサイトを積み上げていく過程がめちゃくちゃ面白くて、一日二回更新体制を余裕でつらぬいてます。このだらけた本サイトの更新状況をみるかぎり信じられない話ですよね。おなじ人が作っているのに、まるで別人のよう。諏訪ミツオくんとパーマンくらいちがう。きみのクラスのー、いちばんうしろー、いーちばんうしーろー、ってなかんじで世をしのんでPaPaPaとやっております。なんせ一日数百ヒットのアクセスをほこり、妖怪UMA巫女日記サイト真拳の頂点をきわめたとされるこの僕が(なぜって、他にそんな対抗馬がいないから)、新設ブログでは一日わずか20ヒット。一日二回も更新してるのに20ヒット。うわー、この下っぱ感というか、あすなろ感というか、空回り感がたまらない! すごく! たのしい!

 下っぱ感をある程度満喫した後、晴れてサイトのアドレスを紹介させていただきたく思いますが、それがいつになるかは自分でもよくわかりません。いいから早くブログのありかを教えろこのどん百姓め、という方には「どん百姓」という侮蔑の文言にも心証を害することなく、気さくな笑顔とそよ風のようなすがすがしさでもってサイトのアドレスをお教えしますんで、別途メールをいただきたく。

 あくまで本道は「死せる魂の会」にあるのは言うまでもないことですが、新たにブログを運営してみて、よそに新しい奥さんを作って二重生活をいとなむ浮気性な旦那さんの気持ちがなんかちょっとわかりました。あの女のもとに帰るときだけ、俺は別の俺になるのさ。ふふふ、なんだかちょいとハードボイルドな気分だぜ(かなりちがう)。