7月18日(土)

 かねてより巫女さん座談会のイラストを担当していただいていたうそつきさんに、新たな作品を描いていただくことが出来ました。受け取って見てみた途端こいつぁすごい! と大感激してしまったので、さしあたってトップ絵として紹介させていただくことにしました。今のところ僕の手元にはサグメのほかシコメのリファインCGもあるのですが、一挙公開はあまりに勿体ない気がしたので、とりあえずサグメのみ公開。160キロと多少重いかもしれませんが、あまりの美しさゆえ、あれ以上圧縮することは僕には出来ませんでした! 自分の美意識ばかりは裏切れないよ!

 というか、あれ、いま世間じゃブロードバンドブロードバンドいうとりますけど、いまどき160キロの画像くらいならスイスイ表示されちゃう環境なんですか? みなさんそうなの? ちなみに僕はいまだにアナログ接続なので50キロ/秒、常時接続する場合にはエアーH゛を使っているので32キロ/秒なんですが、もしかしてキロとかいう単位を使用している人って北半球で僕くらいですか? こないだうちに電話を修理に来たNTTの人に「宮城県でブロードバンド環境が整っていないのは、アンタんとこの近所と、あとは大島(離島)くらいだあ。がはは」などと豪放磊落に笑われたのですが、あれ、なんで僕がNTTに笑われなきゃならないの? なんでうちの5キロ手前でフレッツ止めちゃうの? なにこれ組織ぐるみの地域差別?

 とりあえず近隣住民が「光ファイバー敷設希望!」「ダメならせめてせめてADSLを!」をスローガンに署名運動を行なっているので、やがて僕の家のパソコンからも160キロ画像はスススイと見られるようになるとは思います(でも、信じられますこの状況?)。気にせず皆さん一足お先にスススイしちゃってください。スススイした後、新トップページ、リファインサグメ絵の感想など掲示板で教えてくださると僕も嬉しいし、そしてきっとうそつきさんも喜んでくださると思います。というか、僕自身うそつきさんの絵にめちゃんこ惚れているので、他の方の感想もぜひ聞かせていただきたいなあ。それにしても巫女装束がかっこいい。