11月15日(火)

 『忍道・戒』という忍者ゲーばかりやってます。つよいぜ忍者! すごいぜ忍者! これからは忍者だよ! かっこよすぎる! 忍者だいすき! 天狗の次にすき!

 なにしろ天狗と忍者と、そしてゲームが三度の麻越えジャンプ修業より好きな僕ですから、もしも天狗と忍者が戦うゲームがあったりしたならばさあたいへん。僕はきっと嬉しさのあまり白目をむいて卒倒し、そしてその卒倒した状態で、なにか未知なるパワーによってふわふわ浮遊・発光・飛行しながらヨドバシカメラのゲーム売り場にキリモミ突っ込んでゆくと思います。そんくらい好き。忍者と天狗が。

 あ、そうそう、あと僕、塩辛とトマトジュースも好きなので、塩辛を食べると忍者の体力が回復したり、天狗の赤みの正体がトマトジュースから摂取したリコピンとかだったりしたらもう最高。ヨドバシカメラレジカウンター前で僕の体はいよいよ発光の強さを増し、なんかもうすげえルクスになっちゃって挙句の果てには七色のオーラを放出、急激な熱膨張を引き起こしたすえ大爆発。ヨドバシカメラは多数の死傷者とともにあとかたもなく崩れ去り、数年後その跡地には被害者の遺族らの手によって彼らの姓名を刻んだモニュメントが建立されるのだった。ひでゆきくん、あなたの命は、私たちと、そして平和を願う人たちの心に、いつまでも生き続けることでしょう。犠牲となったひでゆきくんたちの命を、お母さんたちはけっしてムダにはしません、遠いところから、どうか見守っていてくださいひでゆきくん! といった感動的な完成式典スピーチで観衆の涙を誘ったひでゆきくんのママ。しかし平日の真っ昼間にヨドバシカメラをウロウロしていた高校生ひでゆきくんの素行ってちょっとどうなんだ! みんな騙されるな、ひでゆきは平和の架け橋どころか単なる学校ぎらいのボンクラ小僧だゼー! ダメ人間でも死ねば聖者かよ、まったくいいご身分ときたもんだゼー!

 といったかんじで、話がひでゆきくん方面にだいぶそれちゃいましたが、なんの話だっけ。忘れました。