1月10日(火)

 今さらながらあけましておめでとうございます! ヒモロギです。今年も僕ヒモロギと死せる魂の会をよろしくね! 僕の今年の目標は、年末まできちんとまじめに働き続けていることだよ! 低次な目標の達成めざし、マッハマッハでがんばるぞ! がんばれ、マッハ、コンコルド! キーン!


 年末年始は、僕にしては珍しくあちこち飲み歩いていました。帰省中はもとより、東京に戻ってきてからも、悪い友人にひっかかってしまいあっちこっちで飲み歩き。

 先日はその友人と一緒に、僕の宿願であった新宿ゴールデン街に出かけたのですが、折しも日曜日であったため閉店している店ばかり。僕が唯一リサーチしていたBAR幻影城(乱歩好きのママ(男性)が経営しているグランギニョールな店。ママ(男性)のブログはダークでクールで素敵すぎ)もあいにくのお休みで、ならばてきとうな店に入ろうかな、と思ったものの、どこの店もなんだかすんごい入りにくいんですけど。 狭い店内のカウンターは馴染み客でいっぱいでいかにも一見さんお断りなかんじだったり、かたや空いている店ではMr.Tみたいにごっついマスターがカウンターごしに外の僕らを凝視していたりして、なんかもう無理。入れない。ぼくたち、こんなところこわくてはいれないよね、ぶるぶる! などと、二人して震えあがりながらゴールデン街をあとにしました。 

  かくして僕たちは命からがらゴールデン街という名の魔窟から逃げ出したわけですが、いつの日か必ずこの魔境に再挑戦し、すべての黄金窟を踏破したいと思います。名づけて

花金スペシャル・死せる魂の探検隊シリーズ第一弾! これが東京最後の未踏破地帯だ! 新宿奥地に酒池肉林の黄金魔窟境は存在した! 脱出なるか!? 恐怖の名店探検暗黒十時間! 残酷! 全共闘世代の常連客がゲバ棒大急襲! 危機! 隊長がママに魅入られた! 財布の紐がみるみる緩まる恐怖の魔術儀式目撃!」 

  ギャガーン! ながい!

 ということで、探険の様子はいつかきっと報告します。
  ……いや、あくまでも仮説だけどな(藤岡隊長の名言より)!