1月20日(金)

 三日ほど前から床に臥せっています。香港A型インフルエンザ。
  なんかこれ、かなりキツいんですけど。

 ただの風邪にしては妙に症状が重いし、夜になると茶が沸くほどの高熱を発してうなされるあげく、夢の中では土気色をした亡者たちが川向こうからおいでおいでと手招きをしてたりして、なんかおかしいなと思ってはいたんですよ。
  で、昨日やっとの思いで床からはい上がり、近所の町医者に診察してもらったところ、案の定インフルエンザだったという。しかも僕の場合、理由はよくわからないのですが常人よりもウイルスの保有数が多いらしく、一週間の出社禁止を言い渡されました。
「ちょっと君、なにこれ〜。ウイルス多すぎだよぉ〜」
と医者に笑われる僕の病状って一体。

 とりあえず、今現在は処方されたタミフルをキメているので、こうしてパソコンの前に向かうこともかろうじて出来るようになりました。食事のほうはといえば、食欲はあるものの自分で作る気力はないため、あたかもベルリン封鎖時の西側諸国による大空輸作戦のごとく、実家より毎日お粥や果物をピストン輸送してもらい、なんとか命を長らえている次第です。あー、気力がとぎれたもうだめだ、とりあえずこれにてしっけい乱文ご容赦。