11月21日(火)

 キャンサー! デスマスク! この巨蟹宮ぜんたいが人の顔で埋まっているんだ! 積尸気冥界波! うわああーー! なんてことをよく言ったもので、僕は黄金聖闘士いちかっこいい蟹座生まれなのですけども、今朝のめざましテレビ(ニュースは観ないが占いだけは観る)によると蟹座の運勢は五位だか六位くらいだかで、ふふん、十二星座ちゅうの順位としては、ソーソー、まあまあであるな、よし、今日も元気に蟹っぽくいこう! うおーっ、キャンサー! ぶくぶく! コーリング・タイドッ(訳:シオマネキ)! などと叫びながら駅までの道のりを横歩きでカサカサ歩いていたところ、犬のうんこ、いわゆるワンちゃんのウンチョス、略してワンチョスをふんづけてしまいました。不運。不運も不運。不運すぎて死にそうでした。

  しっかし。 運勢五位でこれかよ。これがもしも十二位とかだったら僕はいったいどうなっていたのだろう。地球成層圏に飛来したなぞの宇宙生物群のウンチョスが流星群となって頭上に降り注ぎ脳漿飛び散って死亡そして新小岩壊滅とか、新興宗教ウンチョス教の教祖ウンチョス・ウンチョリータ師いうところの聖戦がついに断行、へんなガスがまかれてなんかもうとにかくウンチョスまみれになって死亡そして新小岩壊滅とか、なんかもうよくわからないけど、とにかく大変なことになっていたと思います。そう考えるだに、ああ、五位でよかったなあ、マジよかったよ、むしろこれくらいで済んだのは五位のちから、五位力のおかげだよ。やった! などと自己暗示をかけつつ、ティッシュで靴の裏のウンチョスをぬぐって会社に行きました。おわり。