12月2日(土)

 こんこん! なんの音? ははは、きつねだゼー! あい あむ あ ふぉっくす! あい うぉんとぅー いーと あん あぶらげー! あんど あい へいと ふぁっきん えきのこっくすー! ……などと、いつもは冷静沈着にして眉目秀麗、歩く姿は百合の花であるところのクールな僕が、まるでキツネに憑かれでもしたごとく、何故かくも取り乱しているかというと、それはもちろんWiiを手に入れてテンションが上がりまくっているからに他なりません。Wii! Wii!

 さてもドキュメントWii獲得日記。

  朝の六時前に錦糸町のヨドバシカメラに出向いてみたら既に完売。ヒモロギちゃん大ショック。 作戦変更を余儀なくされ、秋葉原方面を攻略せんとするも、携帯で得た2ch情報によれば秋葉原、新宿、有楽町、渋谷、池袋いずれも既に陥落のきざし。旗色悪し。

  ならば、と一縷の望みをかけて東へと転戦。千葉方面へと落ちのび、ヨドバシカメラ千葉駅前店にてようやく割り込み防止券900番台を獲得したのが七時半。そしてそこから並ぶこと四時間の持久戦。行列に並び慣れていない僕にはここからが辛かった。

 用意していた武器弾薬の数々も、i-podは電池切れ、アドバンス版『FF�Y』は手がかじかんでマッシュのコマンド技がうまく入力できず挫折、『グミ・チョコレート・パイン パイン編』文庫版もさくっと読了と、次々と弾切れ状態に。
  た、たいくつだ。もうわしは死ぬる。たいくつすぎて死ぬる。独りで並ぶことがこんなにも孤独じゃったとは、ごほ、ごほ、などと力なく咳をして戦死寸前だったのですが、やがて来たる明るい未来のビジョン——Wii本体を天空高くかざして小躍りしながらヨドバシ店内から駆け出してくる僕、『ゼルダ』を思う存分堪能する僕、『ファイアーエムブレム』で試行錯誤しながらキャラクターを育成する僕、バーチャルコンソールで購入した『F-ZERO』で十数年ぶりにMUTE CITY�T のタイムアタックに心血を注ぐ僕、モロ僕好みのピストルオペラ的イカしたバイオレンスゲーム『ノーモア★ヒーローズ』をファッキングレイトとか叫びながら遊びたおす僕、Wiiリモコンを振り回すことによって運動不足が解消される僕、あまつさえ筋力がハイパー強化されてマッシュのようなマッチョとなり、ばくれつけん、オーラキャノン、メテオストライク等の必殺技をマスターし、列の前方に並んでいるマナーの悪いアジア系転売屋軍団に代表されるような痴れ者、美しい国日本に巣食う癌細胞どもを叩き殺す正義の体現者たる僕、といった明るい未来を総天然色パノラマで脳裏に映し出すことによって生命の灯火を静かに、しかし力強く燃やし続け、そうして僕は生きて還ってきた。退屈や尿意に屈することもなく。手にはWiiを携えて。苛烈な戦いに勝ったんだ! 勝利の美酒たる『ゼルダ』は期待を裏切らない素晴らしさ! ゲームはまだまだ序盤なので、こんな日記を書いているヒマなどなく、それじゃ!