2

3月15日(木)

 なんかもう最近はサイトの更新強度が『HUNTER×HUNTER』もしくは『BASTARD!! 暗黒の破壊神』なみになってしまっており、たいへん遺憾であることです。僕は常々、『HUNTER×HUNTER』の休載にあたりては「ええい、キメラアント編の決着はいったいいつになったらつくものであるのだろうか。あと三十年くらいはかかってしまうかもしれぬ。まるで『南総里見八犬伝』のような作品だ。しかし、完結してくれるのならそれでもよいだろう。かまわぬ、おれは待つ。しかしどうか……どうかおれの命のあるうちに完結してくれればよいのだが。だが待てよ。ところでおれはいったい、いつまで生きることが出来るものやら……。おれも今年で三十だ。もう……若くは……ない……」などと、人間の寿命の短さ、ひいては世の無常というところにまで思い至りとても切ない気分になったり、『BASTARD!! 暗黒の破壊神』のちんたらした展開にあたりては「あー、なんかもう話の筋とかどうでもいいからカイ・ハーン出してくれよカイ・ハーン。シーン・ハリでもいいんだけどなー」などと、いっこう進まないストーリーになかば投げやり、もしくは自暴自棄・退廃的・厭世的・斜陽族的な気分となり、ことここに至りてはエッチな女性キャラが出てきてエッチな行為さえ行なわれればもうそれでよい、といった低俗にして愚かな願望に取り憑かれてしまったりと、たいへん酷い目に遭っています。でも僕は言われたんだ。遠いあの日、お母さんに。人にされてイヤなことは自分もしてはいけないって。僕は冨樫や萩原のように読者を苦しめるような大人にはなりたくない。だから僕は、こうしてサイトを更新し続ける。お母さんみていてくれますか。僕はりっぱな大人になれていますか。

  まあ、サイトが停滞しようと何しようと、困る人など実際いないので前段落の話はつまるところ徹頭徹尾どうでもよい話といえます。意味内容のない話しか書けません。そんなわけでまたどうぞよろしく。