2

3月24日(土)

 二、三日前から歯が痛むので、歯医者さんに行って来ました。歯医者さん。

 歯医者さんに行く、というのは幾つになってもイヤなもので、だって連中、ドリルとか使うんだぜ。やつら、いい年こいてドリルって一体!? 天元突破グレンラガンかよ! おのれ歯科医め、高年収のセレブリティのくせして春の新作アニメとネタかぶりかよ! 日本の歯学はどうなってんだ!?

 しかし僕も相当えらいものです。なにがって、そういう奇怪なドリルをあやつるグレンラガンどもの巣窟に身ひとつで乗り込んだのですから。行けばぜったい痛い目に遭うとわかっていながらだぜ!? まさにその胆勇おどろくべし! 超かっこいい! 自分で自分に岡っ惚れ! もし僕が名古屋出身の独身女性だったとしたら、嫁入り道具を満載した2tトラック3台とともにヒモロギさんの家まで押しかけちゃいますね絶対。

 結局——歯医者にはドリルを使った各種様々な嫌がらせをされたけど、それでも僕は負けなかった。むしろ勝った、といっても過言ではあるまい。言うなれば、殺人歯医者の冷酷非情殺人ドリルに対し、わが心の中につき立てた熱き魂のドリルが真っ向からぶつかり合い、そして遂に打ち克った、ということになるかと思われるのである。見たか歯医者め。ドリルの硬度は年収や社会的地位で決まるんじゃねえ、魂だ、魂の硬さで決まるんだッ! 俺のドリルが天を衝くッ! 俺のドリルは右回りッ!

 今日び、歯医者に行ったくらいでここまで熱い日記を書ける二十代後半男は僕をおいて他にあるまい、という確固たる自信があります。なんつうかこう、幼い。