2

10月21日(日)

 さて、毎年積み立てをしている「彼女できても平気貯金」もそろそろ満期に近づいて参りました。「彼女できても平気貯金」というのは、もしも勃然として超きゃわいい彼女が出来てしまっても慌てぬよう、クリスマスのディナー代・プレゼント代、その他諸々諸経費に充てるためのお金をコツコツ積み立てるというものなのですが、ははは、どうやら今年もこいつに世話にならずに済みそうではありませんか。ははは、今年もつまらぬ杞憂をしてしまっていたようだ。うはは。どわははは。ごわははは。

 ということで、間もなく積立て金が満額で返ってくるので、僕は大好きな僕自身のために積立て金をパーッと使おうと思います。大好きな僕にプレゼントをしたいのだけれど、僕の好きなものはいったい何かしら、とひそかにリサーチしたところ、どうやら僕という人はいい年こいてゲームが大好きらしい。にわかには信じがたい話だが、なにしろ僕から直接聞いた話なので間違いはないと思う。さらに聞いたところによると、僕は既に『NiGHTS』と『SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ』は予約してしまっているとのことだったので、それ以外のものを選ばなければならない。他に僕が喜ぶゲームといったら、もういよいよアレしかないわけですよ。Xbox360本体。まるで加齢臭のように後期のセガハード臭をぷんぷん匂わせ始めてきたXbox360が、僕あもう欲しくて欲しくてたまらないわけです。

 ちなみにXbox360のソフト(近日発売のもの含む)で欲しいゲームをリストアップしてみると、『Halo3』、『真・三国無双5』、『デッドライジング』『オブリビオン』『Forza Motorsport 2』『アサシンクリード』『エースコンバット6 解放への戦火』『ビューティフル塊魂』『THE IDOLM@STER』『BLADE STORM 百年戦争』『ロストオデッセイ』『モビルスーツ・ガンダム オペレーション トロイ』……と、こんなに沢山あったのか。あー、これはもう買うしかないなあ。本体込みで全部買おう。それだけの積立て金が僕の手元にはある。裏返して言うならば、Xbox360が欲しくて欲しくてたまらない女子がもしいるならば、「好きなの……あなたとXbox360が好きなのッ!」と僕に告れば上記のソフトをつけてクリスマスにプレゼントすることもやぶさかではないということです。……いや、待てよ、上記のラインナップを見ていたら、彼女なんかよりも断然Xbox360のほうが魅力的じゃないか。彼女とかって、Xbox360と比べるとスペックも低いしオンラインにもつなげないしその後の課金もハンパないしで、はっ、んなもんいらねー。マジいらねー。今年のクリスマスはXbox360を相手にホットに燃えまくるゼー。夜は寝かさないゼー。いや、本体の放熱機構に若干難があるらしいので、ときどき休ませて冷やしてあげる必要があるらしいゼー。ハハハ、手間のかかるベイビーは嫌いじゃないゼー。